ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.8.27 14:31皇統問題

河野大臣発言を支持するコメントがますます増えています!

みんなで河野太郎防衛大臣を応援しましょう!
愛子さまの皇太子への道を切り拓きましょう!

 

 

「愛子さま 皇太子への道」総管理人のちぇぶです。

河野大臣の「女系天皇容認論」発言を紹介したブログに、さらにたくさんのコメントが寄せられ、中には初めてコメントを寄せて下さった方もおります!
本当に本当にありがとうございます!
ぜひ、みなさんにご覧いただきたく、コメントの一部をご紹介いたします。

ひーちゃん
こんにちは。初めてメール致します。
愛子さまがご誕生された時は素直に天皇になられるものだと思っていたのですが、皇室典範により無理だと知ったときは驚きました。
安倍政権が女性活躍を掲げるなら、男系男子に拘ることはおかしいと思います。
河野大臣の発言は現政権が進める女性活躍推進の流れに沿うものであり女性活躍を標榜しながら皇室は別というのは非常に矛盾していると思います。
愛子さまが皇太子になられたら日本の未来に期待がもてるので、国会で議論される事を望みます。

和木阪さん
河野防衛相の述べられた言葉に大賛成です!
私も貴方の力を支持し、女系天皇…いや、敬宮愛子様の立太子、そして日本国象徴初代の女性天皇を実現させましょう!

モチモチさん
河野太郎氏の女系天皇容認に関する意見表明を支持します。
時は熟しています。これ以上先延ばしにする事が、皇室にとって如何に残酷なことか、良識のある国民ならわかるはず。国民の代表者たる国会議員もです。
私達、国民は、愛子天皇を待ち望んでいます。

りささん
今寄り添っていただいている皇室の方々を大切にした制度に改めていただきたいと思います。
雅子様のような辛い思い、愛子様のような不安定な思い、秋篠宮家の不安な思いが繰り返されないようにしていただきたいと思います。

トロ?さん
河野大臣の動画拝見しました。
男系にこだわり、旧宮家系の男性を迎え、その血統さえ続けば皇室が支持されるのか。現在皇室にいらっしゃる、愛子さまや内親王方のお子様が天皇になる可能性を開くのが、皇室が支持されるのか。
河野大臣が仰る通り、圧倒的に後者こそ支持されると思います。
河野大臣を支持します!!

カブ好きさん
現職の大臣が皇位継承について具体的な内容にまで踏み込んで発言されたことは、大変意義のあることだと思います。
停滞している皇位継承についての議論が一刻も早く再開され、愛子様が皇太子になられることを望みます!!

以上、みなさんのコメントです!
以下のURLから河野大臣の発言に関してのブログにリンクしています。
こちらから全てのコメントがご覧いただけます。
https://aiko-sama.com/archives/3132#comments
https://aiko-sama.com/archives/3147#comments
https://aiko-sama.com/archives/3166#comments
https://aiko-sama.com/archives/3171#comments

公式Twitter、Facebook、メールでもコメントをお待ちしております↓
メール/ aiko.princess.toshi@gmail.com
Twitter/ https://twitter.com/princess__aiko
Facebook/ https://www.facebook.com/princess.aiko.sama/

「愛子さまを皇太子に」というみなさんの想い、声をお待ちしております!

 


 

かつてよしりん先生は『国防論』で
『軍隊は「国体」を守る』という章を設け、
国家には「歴史の連続性」があり、
これを守ることが「国防」だと述べ、
日本において「歴史の連続性」を具現化した存在は
天皇であり、日本の軍隊が守るべきは
天皇と国民から成る「国体」だとしています。

そしてその天皇が、男系男子に固執する限り、
将来的にはいなくなってしまうのは確実で、
愛子さまを皇太子にすべきだと主張しています。

河野氏の発言は、
まさに防衛大臣にふさわしい
発言なのです!

愛子さまに皇太子になっていただき、
日本の国対が守れますように、
みんなで声を上げましょう!!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ