ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.8.28 14:58皇統問題

河野大臣発言支持へのたくさんのコメントをありがとうございました!

ついに時代は動くか?
河野太郎防衛相の発言は、その始まりなのか?
みんなで注目しよう、応援しよう!!

 

 

「愛子さま 皇太子への道」総管理人のちぇぶです。

河野大臣発言に対して熱意溢れるコメントをこの数日の間に、
たくさんお寄せくださって本当にありがとうございます!
お一人お一人の想いがすごく伝わるコメントで、読んでいるとますます「早急な議論開始を」という想いが強くなります。
本日もコメントをご紹介いたします。

フランドール・スカーレットさん
はじめまして。フランドール・スカーレットと申します。
個人的に河野防衛相の発言は、おそらく党内の男系男子原理主義者(保守派)に対する牽制だと思います。
その発言が報道されてから岸田、菅の両氏が「わが党は今まで通り男系男子を支持する」という発言をした。
ただ、両氏ともに「絶対に男系の男子じゃないといけない」という論調ではなかったようにも取れる。
むしろ今回の河野発言がもたらした影響は小さくないのではないでしょうか?

madokaさん
素晴らしい発言だと思います。
愛子様が皇太子になられた時の、安心感がリアルに想像できてしまいます。
これを阻もうとする(?)政治家や言論人の方達の意味がわかりません。
河野氏には、これからもっと発言していって頂きたいと思いました。

mayuさん
河野太郎大臣の女系天皇容認発言に賛同します。
天皇陛下のお子様が天皇陛下になる。そこに男女の差は関係ないです。
このテーマをタブー化せず、先送りせず、議論をどんどんやって欲しいです。

I.Y.さん
河野大臣は自民党にいながら脱原発を主張するなど、なかなか骨のある議員ですね。
皇室典範の改正は国会議員にしかできないので、是非とも議論を尽くして早急に女性宮家と女性天皇の道を整備してほしいものです。

オバちゃん さん
皆様のおっしゃる通りです。
できることなら直系でふさわしい方がなるべきです。
河野太郎さん、さすがに語学力だけでなく政治家としてもグローバルですね。

星空 さん
私達国民は天皇皇后両陛下の国民への慈しみを、そして愛子さまのご成長をこれまで見て参りました。
私達は、皇族の皆様の懸命に努力されるお姿に敬愛の念を抱くのです。
決してY染色体ではありません。もう皇室には時間が残されていません。
早急に皇室典範を改正して、愛子さまを皇太子に、そして女性宮家を創設してほしいです。

河童のしんいち さん
河野大臣素晴らしい!Y染色体に拘る矛盾も、皇族の方々がいかに国民にとってありがたいかも理解してらっしゃいますね。
こういうクレバーで視野の広い政治家がいれば、愛子さま皇太子への道も実現の可能性が大きくなります。
皇室典範の改正こそ、早急に国会で議論すべきことなのですよね。
今後も河野大臣を応援していきたいです。

以上です。
みなさん、本当にありがとうございます!

これらのブログにコメントをまだまだ受け付けております。
https://aiko-sama.com/archives/3132#comments
https://aiko-sama.com/archives/3147#comments
https://aiko-sama.com/archives/3166
https://aiko-sama.com/archives/3171#comments

公式Twitter、Facebook、メールでもコメントをお待ちしております↓
メール/ aiko.princess.toshi@gmail.com
Twitter/ https://twitter.com/princess__aiko
Facebook/ https://www.facebook.com/princess.aiko.sama/

私たちは「愛子さま 皇太子への道」サイトを通じて、
「愛子さまを皇太子に」という国民の願い・声を発信し続けていきます。
一日でも早く国会で議論が開始されることを期待しています。

 


 

安倍首相辞任!!
男系男子固執派をコアな支持層に持ち、
女性・女系天皇の議論を一歩も進めずに
7年もの月日を浪費させた男が、ついに政権を去ります!
最大の、そしてもしかしたら最後のチャンスがやってきます!

次の首相には、何が何でも女性・女系天皇を
認める人になってもらわなければなりません。
そのための声を、みんなで上げましょう!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ