ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2020.9.1 14:21

「マスクは20万人が1週間完全に着用して、 1人感染者を減らせる程度」

楽観的な未来を信じる力が異常に強い私が
きょうの前向きな情報をお伝えします。

<その1>
英オックスフォード大学教授で医師のカール・ヘネガン氏

「マスクというのは、少なくとも20万人が1週間完全に着用して、
1人感染者を減らせる程度だと推測される」

「あなたがポリシーとしてマスクをつけたいなら、構わない。
ただし、それが科学的根拠に基づいているとは言えない」

「このパンデミックの本当の問題は、人々に植え付けられた恐怖だ。
多くの人が新型コロナのリスクを誤解し、過大評価している。
自分の人生をもっと前向きに乗りこえないと!

 

<その2>

テグネル・エコバッグ(スウェーデン製)
159クローナ(約1,952円)

北欧らしいシンプルさと清潔感あるデザインの中に、
テグネル博士への愛がたっぷり込められた新商品。
感染症や公衆衛生の道に進みたい学生さんにおススメ!

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ