ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.9.3 14:14ゴー宣道場

10月開催九州ゴー宣道場、参加応募受付開始!!

9月ゴー宣道場の参加応募受付は昨日終了。
そして、本日からは、
10月11日開催、
九州ゴー宣道場の
参加申し込み受付開始です!!

 

 

ゴー宣ネット道場をご覧の皆さま、こんにちは。
九州設営隊・隊長のQ作と申します。

本日は、10月11日(日)に福岡で開催される、
第92回ゴー宣道場の告知をさせていただきます。

将来が不安で、気づけば溜め息をついていませんか?
私はしがない庶民。こんな時は日常を少し離れて、お祭へ行きたくなります。
福岡ならば春は「博多どんたく」、夏は「博多祇園山笠」、秋は「放生会」など季節ごとにお祭りがありますが、今年はすべて開催中止。どこにも行けませんでした(戦後は一度も中断しなかったというのに)。

それでも、年に一度のお祭り「九州ゴー宣道場」はやってきます!
今回は、九州大学教授・施光恒氏をゲストにお迎えし、「『コロナ論』が炙り出したもの」をテーマに熱い議論を交わします!

『ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論』では、グローバリズムが日本人の脳髄、公の領域にまで浸透し、国体の衰退を招きつつあることを指摘、批判を展開していますが、
ここ福岡・博多では、800年近く続く伝統行事にまでその影響が出ていたとは!
今でも信じられません。

ゴー宣道場は毎回白熱する議論の場ですが、日常から少し離れた非日常という意味では、まさしく「お祭」だと思います。
日本の将来を一緒に考えて、人の賑わいに紛れて楽しい気持ちになって、笑ってスッキリしましょう。そして、師範方やゲストに想いをぶつけてみませんか。

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

【第92回ゴー宣道場(第4回九州ゴー宣道場)】
■テーマ:「『コロナ論』の炙り出したもの」
■ゲスト:施光恒氏(九州大学教授)
■日時:令和2年10月11日(日)14:00~
■場所:福岡市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 9月30日(水)
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

★当日会場にてゴー宣道場オリジナルグッズを販売します★
・Tシャツ
・栞
・クリアファイル
・雑誌『KATTENA』 and more…

こちらもお楽しみに!

 

今回の九州設営隊の意気込みは、ものすごい!
コロナ自粛で抑え込まれて貯めこまれた
エネルギーが爆発しそうな勢いです。
さあ、応募受付開始!
ご応募は、お早めに!!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ