ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.9.13 17:30ゴー宣道場

九州設営隊の志が熱い!ゴー宣道場参加応募受付中!

さあ、次は10月11日!
九州ゴー宣道場のお知らせです!!

 

 

皆さま、こんにちは。関東設営隊のさくまるです。

私は東京在住で、ちょっと遠いですが、10月に福岡で開催されるゴー宣道場に必ず参加するつもりです。

なんでかって? それは博多ラーメンとか明太子とか食べたいし、太宰府や大濠公園にも行きたいし、それから、それから……
もとい、全然違います。

それは、九州設営隊の皆さんの志が熱いからです!
今回、設営隊員の意気込みはハンパではありません。
その闘志は遠く関東の地にいる私にもひしひしと伝わってきます。

そして彼らは小林先生に嘆願して、なんと200人規模の会場での開催を取り付けたのです。
これは拡大版を除けば、過去最大規模となります。
こんな、どえらい事をぶち上げてしまう「のぼせもん」を応援しない道理はありませんよね。

今回のテーマは「『コロナ論』が炙り出したもの」です。

私は今回のウイルス騒動は、日本人の死生観の問題に集約されると思っています。
「人間としての実存は何であるか」という事には目もくれず、ただ単に生きていたい・生きながらえたいという意識だけが肥大化した大人だらけになっている現状。
これが「『コロナ論』が炙り出したもの」なのでしょう。

『コロナ論』初版はすぐに完売となってしまい、なかなか皆さんに行き渡らなかったようです。
しかし2版が書店に並んだようですので、もう多くの方々は読了されたかと思います。
各人の感じ方によって「炙り出されたもの」は違うと思いますが、それを一緒に議論しませんか?

東京は遠すぎだし、関西も近くはないよねって日頃から思っている九州地方の皆さま方。
年に一度だけ近場で開催されるゴー宣道場です!
しかも地元の九州大学教授 施光恒氏がゲストです。
これは参加するしかないでしょう。

出来るだけ多くの皆さまにご参加頂き、お祭り騒ぎにしたいと思っております。
是非ともご参加下さい!

 

【第92回ゴー宣道場(第4回九州ゴー宣道場)】
■テーマ:「『コロナ論』が炙り出したもの」
■ゲスト:施光恒氏(九州大学教授)
■日時:令和2年10月11日(日)14:00~
■場所:福岡市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 9月30日(水)
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

★当日会場にてゴー宣道場オリジナルグッズを販売します★
・Tシャツ
・栞
・クリアファイル
・雑誌『KATTENA』 and more…

こちらもお楽しみに!

 

 

九州設営隊の意気込みは本当にものすごい!
そしてさらに、よしりん先生が11日のブログ
「わしの怒りが炸裂することになります。」
「わしも泉美さんも、もの凄い情熱を「九州ゴー宣道場」に
注ぐことになります。」
「凄いことになるでしょう!」
と宣言!
これはもう、ただごとじゃないものになること間違いなし!
これを見逃すなんて、ありえない!
さあご応募はお早めに!!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ