ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.9.19 15:44ゴー宣道場

まず出来ることから!九州ゴー宣道場、新グッズも登場!!

PR動画も配信中!
10月11日開催、九州ゴー宣道場の
お知らせです!!

 

皆様こんにちは、食べることが大好きな秋田のタカと申します。

食べ物といえば、私の地元、秋田県には稲庭うどん(湯沢市)がございます。
小林先生の故郷、福岡県には博多うどんがあるそうですね。
お金とお時間の余裕のある方は観光業と飲食店等を助けるために
秋田と福岡のうどんを食べ比べにレッツ♪GoToトラベル&GoToイートの
実行を何卒お願い申し上げます。

話は変わりますが、
まだ、皆様のお近くで、外でもマスクしている人を見かけますか?

新型コロナウイルス(以降、新コロと略します)に罹りたくないからマスクしている人、
ファッションでマスクをしている人もいるかもしれませんが、
マスクの肌触りや締め付けによって激しい痛み等が生じる「感覚過敏」で
マスクをつけられない人たちもいます。

“わがまま”と誤解も…マスクをつけられない「感覚過敏」 “意思表示カード”で理解広める14歳の当事者
https://times.abema.tv/news-article/8615716

マスクの予防効果について、
2020年 8/11・18合併号 週刊SPA!の「ゴーマニズム宣言」に登場している
岩田健太郎医師によると「マスクの予防効果は非常に限定的、もしくはほぼないに等しい」で
専門家の意見は一致しているとのことです。
私はこのことから、風邪もひいていないのにマスクはつけなくてもいいと思いました。

皆様はインフルエンザに罹った時、職場や学校休んで近くの病院やドラッグストア等に行って、
処方された薬をもらって自宅で治していたと思います。
新コロに罹った時も、人工呼吸器を使用するような重傷ではない人は自宅療養で良いと思います。

新コロに対する恐怖で、コロナに罹りたくない人が相手のことを考えず、
「感覚過敏」の人のようなマスクをつけられない人にマスクを強制するようなこと、
それと、コロナに罹った人が住むところを追われたり、職を失うようなことがあってはいけません。

10月「ゴー宣道場」のテーマは「『コロナ論』が炙り出したもの」です。

皆様も一緒に、お気軽に、『コロナ論』が炙り出したものを考え、
公のために議論を楽しみ、出来ることから行動していきましょう!

 

【第92回ゴー宣道場(第4回九州ゴー宣道場)】
■テーマ:「『コロナ論』が炙り出したもの」
■ゲスト:施光恒氏(九州大学教授)
■日時:令和2年10月11日(日)14:00~
■場所:福岡市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 9月30日(水)
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

★当日会場にてゴー宣道場オリジナルグッズを販売します★
新発売!「大東亜論」タオル
・Tシャツ
・栞
・クリアファイル
・雑誌『KATTENA』

こちらもお楽しみに!

 

続けてオリジナルグッズのご案内!

 


 

みなさんこんにちは!
ゴー宣道場・九州設営隊のみんとと申します。

10月11日の九州ゴー宣道場が近づいてきました!
今回は道場で販売される新オリジナルグッズを紹介します。

新商品「大東亜論タオル」!
(税込み・2000円)

あの『大東亜論』で活躍した男たちがドドーンと勢ぞろい!
(そうそう、九州ゴー宣道場が開催される福岡は、玄洋社発祥の地ですよ♫)

この商品、なんと今回の九州ゴー宣道場で初めて販売されます。
道場に参加して、大東亜論タオルもGETしちゃいましょう!

みなさんのご参加をお待ちしています!

 


 

ただ真面目くさって議論するだけじゃない、
お楽しみ企画も満載のお祭りです!
会場拡大で、当選確率大幅アップ!
さあ今すぐご応募ください!!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ