ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.9.29 14:53ゴー宣道場

ここまで縦と横の繋がりを分断して、幸せか?九州ゴー宣道場参加応募締切は明日!!

10月11日開催、
九州ゴー宣道場のお知らせです!


 

九州設営隊の日向夏です。
九州ゴー宣道場の申し込み締め切りはいよいよ明日です!!

申し込みをお忘れの方、今ならまだ間に合います。
参加しないと絶対後悔します!

 

 

7年8カ月続いた安倍政権が退陣した9月は、総裁選の報道がコロナ報道を上回ったため、お盆に帰れなかった人たちは4連休に遅い帰省を果たすことができました。

私がお盆に帰省した際は、宮崎県の指示により「お酒の提供は19時まで、閉店は20時まで」とされていました。
そんなお上の”パワハラ”により、いつもは多くの人で賑わうはずの宮崎の繁華街・ニシタチでは連日閑古鳥、約1200ある店舗のうち、1割以上の約150店が閉店に追い込まれました。

9月、私は友人と9カ月ぶりに会って飲みました。友人は「会社に入ってもう半年なるのに歓迎会もない」と話していました。
私も一部の上司や同期とは出張後に飲みに行く機会があるものの、東京の同期とはまだ行くことができておらず、仲を十分に深めていません。入社して半年近くたち徐々に会社に慣れてきましたが、正直自分の上司のことすらよく分かっていない状況です。

また1年ぶりに弓道をやるために道場へ行きました。
そこで練習する中学生たちも縦と横の繋がりが途絶えているように感じました。
というのも、中学1年生は年度末から年度始めに行われた休校措置のため、3年生の顔を覚えることができず、先輩から後輩への教えもコロナ禍で分断されてしまったようです。

ここまで縦と横の繋がりを分断して、幸せなのでしょうか?

私たちは何のために生きているのでしょうか?
ただ、心臓を動かして、呼吸していることが私たちの幸せなのでしょうか?

もういい加減、インフルエンザよりも弱毒であるコロナを恐れる「空気」を止めにしませんか?

10/11に開催される年に一度の九州ゴー宣道場、今年は『ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論』を題材に議論を行います。
そして現在売れまくっている『コロナ論』の勢いそのままに、200人入ることができる会場を準備しました。

コロナ禍で痛い目に遭ったすべての皆様、関西の「おどれら正気か?」に参加することができなかった皆様、九州ゴー宣道場に参加しましょう!

九州から皆様をお待ちしています!

 

【第92回ゴー宣道場(第4回九州ゴー宣道場)】
■テーマ:「『コロナ論』が炙り出したもの」
■ゲスト:施光恒氏(九州大学教授)
■日時:令和2年10月11日(日)14:00~
■場所:福岡市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 9月30日(水)←いよいよ明日です!!
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

★当日会場にてゴー宣道場オリジナルグッズを販売します★
<新発売>大東亜論タオル
・Tシャツ
・栞
・クリアファイル
・雑誌『KATTENA!』

こちらもお楽しみに!

 

 

続いて、販売グッズのご案内!!

 


 

九州ゴー宣道場設営隊の臆病風です。

玄洋社ゆかりの地・福岡で開催される九州ゴー宣道場。
今回、年に一度の九州の祭りにぴったりの新グッズが登場します。

それは…
「大東亜論タオル」!

価格:2,000円(税込)

見てください!
頭山満をはじめ、『大東亜論』の主要人物がプリントされた衝撃のデザイン!
カッコイイ〜!
タオルとしての使用はもちろん、修学旅行で買ったペナントの代わりに部屋の飾りにもなる、まさに「飾るも良し、拭くも良し」の逸品です。

でも、私としては毎朝洗顔のお供に使い倒して欲しい!
朝、このタオルで顔を拭く自分を想像してみてください。
それだけで目がパッチリ開くでしょ!
それだけで背筋がビンと伸びるでしょ!
それだけで気持ちがシャキーンとなるでしょ!

さあ、
日本を変えたいアナタも、
自分を変えたいアナタも、
10/11の九州ゴー宣道場に参加して、「大東亜論タオル」をGETしましょう!
来るっきゃない!買うっきゃない!

 


 

コロナ騒動の後遺症は、
今後何年にもわたって続くはずで、
特に子供や若い人への影響が心配です。
ここでしっかりコロナ騒動を総括し、
これから何が起っていくかも予測して
おかなければなりません。

そのために決定的に重要な
九州ゴー宣道場!!

もう締め切りは明日です!
時間がありません!
「世界のゴー宣ファンサイト」のトップページ見たら、
もっと「時間ない!」って気分になります!
ちょっと笑っちゃうけど。
さあさあ、お申し込みは今すぐ!!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ