ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.10.15 15:15ゴー宣道場

スリリングに、そして深く!東海ゴー宣道場参加応募受付中!

申し込み締切まで、2週間切りました!
そろそろ参加を決めましょう!
東海ゴー宣道場のお知らせです!!

 

 

皆さま、こんにちは。
東海設営隊のトシと申します。

先日、九州ゴー宣道場が大盛況で終えられました。「日本人とは何者か」を深く考えることができた素晴らしい議論展開でしたね。

さて、次は東海地方の出番です。
来月の11月8日(日)は名古屋市内にて、東海地方では2回目となる東海ゴー宣道場を開催致します。

なんと道場史上初!
テーマが2つ存在し、現時点ではまだどちらのプランになるか分からないという予測不能な事態となっております。

プラン1のテーマは、もちろん「愛子皇太子の可能性」です。

国民の多くが支持している女性・女系天皇の実現は今後どうなるのか。これは今後の日本の在り方にも関係していきます。これらの問題について高森師範に大いに語っていただきます。

しかしながら偶然にも、その同日に秋篠宮殿下の「立皇嗣の礼」が執り行われることが決まりました。そのためにもし、高森師範がテレビ出演で視聴者に向け正しい知識を伝える重要な役割を担うことになれば、道場に参加できない可能性があります。

その場合はプラン2の発動となり、テーマは「嵐を呼ぶ質疑応答」となります。

これも道場史上初!
通常、2部から行われていた「質疑応答」を、最初から最後まで約3時間みっちり行います。(途中休憩あり)

これはゴー宣(道場)ファンにとって、めちゃくちゃチャンスではないでしょうか?

なぜなら、師範方にこれまで訊きたかったことや今もっとも関心のあることなど、何でも発言することができます。
つまり、議論のテーマを私たち参加者も決めることができることになります。

それって、主体性が参加者にもあるということですよ。

普通の討論会などではなかなか味わえない醍醐味、もうワクワクしかありません。

それに、事前にしっかりと質問の準備ができるのも嬉しくないですか?

なかなかその場では思いつかない方でも、時間がありますし、今から冷静に整理して道場に臨めます。
まるでラブレターでも書くように、その過程も楽しみましょう。

私も皆さまに負けないくらい質問を考えておきますね。

どちらのテーマになっても、ゴー宣道場らしくちょっぴりスリリングに、そして深くためになる議論が展開されること間違いありません。

みんなで楽しく激しく議論致しましょう!

その一助になるよう東海設営隊も頑張ります!
皆さまのご応募お待ちしております。

 

【第93回ゴー宣道場(第2回東海ゴー宣道場)】
■テーマ:「愛子皇太子の可能性」「嵐を呼ぶ質疑応答」
■日時:令和2年11月8日(日)14:00~
■場所:名古屋市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 10月28日(水)
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

★会場物販情報★
<新登場!>最終フェイスLINEアニメーションスタンプ
・大東亜論タオル
・Tシャツ
・クリアファイル
・栞
・雑誌『KATTENA!』
こちらもお楽しみに!

 

 

風雲急を告げる皇統問題か?
嵐を呼ぶ質疑応答大会か?
どちらにしても、平穏無事、予定調和とは
いかないのがゴー宣道場!
さあぜひご参加ください!
必ず新たな収穫はあります!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ