ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.10.16 16:12ゴー宣道場

闇鍋?名鍋?東海ゴー宣道場参加応募受付中!

事前質問受付で俄然盛り上がりを見せ始めた、
東海ゴー宣道場のお知らせです!!

 

 

東海設営隊の完壁主義者と申します。

東海地方では2回目となるゴー宣道場が11月8日に開催されます。

テーマは「愛子皇太子の可能性」

皇室に関心のある同僚に声を掛けたところ、初参加に好意的な返事を貰えました。

しかし、同じ11月8日に「立皇嗣の礼」が行われることも決まりました。

それに伴い、基調講演を予定している高森師範がテレビに出演される可能性が浮上しました。

皇室の専門家でいらっしゃる高森師範が不在の場合は皇室のテーマで議論ができないため、代替プランとして、

「嵐を呼ぶ質疑応答」というテーマが設定されました。

冒頭からいきなり質疑応答です。

今のところどちらになるのかは分かりませんが、前述の同僚に新たなテーマを伝えたところ、「…闇鍋のようですね」と一言。

たしかに初参加の方が質問するのはすこしハードルが高いかもしれません。

しかしこれまでの道場でも、言葉に詰まりながらも一生懸命自分の考えを伝えようとされている方々がおられました。

それに対して師範方は話を遮ることなくしっかりと質問者の話を聞き、丁寧に回答されてました。

例え上手に話せなくても、真摯に考えを伝えれば師範方は必ずその思いを受け止めてくれます。

また、闇鍋と言えども中身が良質の具材なら味の調和がとれるように、良い質問が集まれば質疑応答の質も高まります。

ふわっとした質問や難しい質問などに師範方がどう返すのか、緊張感漂うエンターテインメントとして楽しむこともできます。

まさに何が起こるかわからないゴー宣道場の本領発揮といえます。

必ずや深みのある議論と笑いが共存する場になることは間違いないでしょう。

生で体験できるイベントが少なくなっているご時世、参加する価値は大いにあります。

是非とも会場にお越しください。

 

【第93回ゴー宣道場(第2回東海ゴー宣道場)】

■テーマ:「愛子皇太子の可能性」「嵐を呼ぶ質疑応答」

■日時:令和2年11月8日(日)14:00~

■場所:名古屋市内

※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。

■参加費:1,000円(小学生以下は無料)

応募〆切: 10月28日(水)

■お申込みはこちらから↓

https://www.gosen-dojo.com/application/

 

★会場物販情報★

<新登場!>最終フェイスLINEアニメーションスタンプ

・大東亜論タオル

・Tシャツ

・クリアファイル

・栞

・雑誌『KATTENA!』

こちらもお楽しみに!

 

 

アントニオ猪木は「いつ 何時、誰の挑戦でも受ける」
ゴー宣道場は「いつ 何時、誰の挑戦でも受ける」!
真剣な、建設的な発言であれば、
どんな質問でも受け止めるというのが
開始以来のゴー宣道場のポリシー。
初参戦の方も、「Plan2だったらハードル高いのでは?」
と躊躇する必要ありません!
ぜひご参加ください!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ