ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2020.10.17 16:34日々の出来事

「東海ゴー宣道場」2planは両方議論する

11月8日(日曜)「東海ゴー宣道場」
応募締め切りは10月28日(水曜)、あと11日である。
テーマは2planある。必ず両方の議論をする。

plan1「愛子皇太子の可能性」
皇位継承の問題は、あと1年以内に解決しなければ
絶望的になるとわしは思っている。
この件に関しては、当日、わしが最初の挨拶で話す
つもりである。
そして打開策があるので、当日、紹介できたらと思う。

plan2「嵐を呼ぶ質疑応答」
「ゴー宣道場」で扱うテーマは様々あるが、この辺で一度、
門下生や参加者からの「質問」「疑問」を浮上させなければ
ならないとずっと思っていた。
ということで、「ゴー宣道場」を関心持って見てきた人々に
「質問」を募集する。
メーリスやライジングコメント欄に「質問」を寄せてもらい
たい。
ツイッターで募集して、わしに知らせてくれるという方法でも
いいだろう。
「新コロ」に関することでも、「皇統」に関することでも、
「憲法」に関することでも、「私的」な質問でもいいだろう。
どんな質問があるか、今後、毎日公表していこう。

「東海ゴー宣道場」
応募締め切りは10月28日(水曜)です。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ