ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.10.23 14:12その他ニュース

「東大のマスク実験」は、正気か!?

あの「東大のマスク実験」
https://this.kiji.is/691692874051109985?c=39546741839462401
に関するご意見、続々届いています!
その中からひとつご紹介します!

 


 

皆さんの言う通り、状況設定が現実的ではないですよね。
相手に向かって咳をし続けるって、まず無いのでは?咳をする時って、多少前屈みだったり、俯いたり、顔を背けたりしますし、あんな密室で20分も咳を吹きかける訳でしょう?そんなに咳出るならお家で寝てなさい、という状況ですよね(笑)
受け手もずっと口呼吸前提だし、設定がいろいろとおかしいです。

さらに、咳してる側がマスクしてる場合、受け手はマスクより、ノーマスクの方が検出ウイルス量が少ないそうで、それなら今までの生活通り、症状ある人がマスクもしくは咳エチケット、健康な人はノーマスクで良いのではないでしょうか。
富嶽シミュレーションにしても、この実験にしても、完全に防げていないのだから「効果あり!」なんて騒げないと思うんですけど。どのくらいのウイルス量で感染するのかわからないし、曝露したって、免疫で治しちゃうだろうし。

そして現実には、きちんとマスク出来てる人なんていないです。隙間だらけだし、マスクベタベタ触るし、本来数時間ごとに取り替えるくらいしないといけないでしょうけど、毎日取り替える人は6割しかいないです。
マスクにウイルスや雑菌つけて繁殖させて、それを口元にずっとつけてるって不衛生だと思うのですが…。
マスク率は上がってるけど、手洗い率は下がってるんですよ。手洗いの方が大切だと思うけどなぁ。
それから、目の粘膜からも感染するとか言ってたのはどうなったんでしょう。

いろいろと疑問は尽きないですが、もしかしてそういう事じゃなくて、もっと根本的なことに気が付かなきゃいけないのかな?
今度の生放送楽しみにしています。
(mayuさん)

 


 

今日のTBS系「ひるおび!」ではどこぞの「専門家」が、
このギャグみたいな「実験」によって
「ワクチンが出回るのと同じくらいの効果が
マスクにあることが実証された」と断言、
恵俊彰ら出演者は、大興奮でマスクを崇め奉っていました。
もう、バカの大博覧会!!
さあ、明日の『オドレら正気か?』は見ものです!
絶対にこれは見逃せませんよ!!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ