ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.11.10 14:14新刊情報

いま、何が正義なのか。そして日本人に何が必要なのか。『コロ問い』来週発売!

一昨日の道場で先行ゲットの
『新型コロナ 専門家を問い質す』
感想です!!

 


 

今までは餅と扇子と、もくれん先生とのじゃんけんの壁を越えられませんでしたが、
今回は運良くコロ問い先行ゲットできました!

名古屋から帰りの車内で読み始めましたところ、止まらなくなり一気に読破しました。
おどれら正気か?を想起させるテンポの良い展開と、
とても見やすいコロナや日本人の死因、経済に関する図・グラフがたくさん載っていて
今のテレビに出ている「専門家」が、
いかに煽った報道をしているのかを具体的に感じられます。
こちらを読んだら「日本では新型コロナよりガンやインフルや他の病気や餅、風呂の方が恐ろしいよな。」「経済が止まるって恐ろしいことだ」と思うはずです。
「海外と日本は違う」このことが認められなくて、コロナにかからないことが第一に来てしまっている方々へのツールとして使わせていただきます。
本の最後の方でもくれん先生が、法律関係の象徴は、ギリシャ神話の「正義の女神」を意味する天秤のマークの話をされています。
いま、何が正義なのか。そして日本人に何が必要なのか。これからも考え続けてまいります。

本を出していただきありがとうございました。
コロナ論2も楽しみにしております。
(ふぇいさん)

 

誰もが行き先を見失って右往左往している中で、
判断の「基準」となるデータと共に
何を恐れるべきなのか、何が「普通」なのかを
指し示すこの本は、コロナの時代を
生きるための羅針盤です!
不安を持っている人すべてに読ませたい本です!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ