ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.11.11 12:32メディア

今日も無責任発言の見本市、コロナ恐怖煽り大会!【モーニングショー監視塔】

今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」は、
メインのパネルコーナーで久々に
岡田晴恵・倉持仁の極悪コンビまで復活させて、
コロナ恐怖煽り大会!

つい先月まで「GoToトラベル」で北海道に行こう!
と大キャンペーン張っていたのに、
今日は全員総がかりでGoToトラベルなんてとんでもない!
北海道の経済なんか知ったことか!の大合唱を
していたのを見て、本当にテレビのワイドショーの
コメンテーターって、人間として最低最悪の者
ばかりだと改めて思いました。

さらにこれに、何を言っても目に感情がこもっていない
羽鳥慎一が、白々しく「経済は大切ですけれども」
と付け加えるのを見て、ワイドショーの司会者は、
人の心を持っていたら務まらないものなのだと、
心底思いました。

北海道の経済を殺してでも
新コロ対策を
しなければいけないという
モーニングショーが、
決して伝えなかった
昨日の北海道の新コロ死者は、

80代女性1名、年齢性別非公表1名、計2名です。

そして、今日の玉川徹の発言も、まさにバカの見本市でした。
記録のため、そのまま文字起こしします。

「北海道ですよね。これ、数よりも増加のスピードが指数関数的なグラフになってますよね。
これ1か月ぐらいで10倍ぐらいになってるんですよね。そうすると、これ指数関数に乗ってるとすれば、これ1か月後にはその10倍になっているということですよね。そうすると、1日あたり2000人の感染者が出てもおかしくないですよね、このペースでいくと」

はい、久しぶりに出ました、恐怖の大予言!
私は早速カレンダーの12月11日に
「北海道、感染1日2000人?」とメモしました。

「で、今まで日本はヨーロッパとかに比べるとですね、それほど感染者は比較するとですよ、あくまでも比較するとそんなに多くなかった。この理由がよくわからなかったんですけど、日本はそうだったんですけど、今回のこの急上昇のカーブをみてるとですね、今までは大丈夫だったんですけど、これからも大丈夫とはちょっと言えないかもしれないなと」

日本がヨーロッパと同じにならないのが
不満でたまらないグローバル脳で、
根拠もなく不満を煽り立てる凶悪発言!

そして、究極のバカ発言が、これです!

「日本はなりませんと誰も言えないんですね。
なぜなら、ヨーロッパ・アメリカはなってるので」

この人には、日本人と欧米人は違うという当たり前のことが、
死んでも絶対にわからないのです。

そして玉川は、ついこの前までGoToでの北海道旅行を
猛プッシュしていたはずなのに、
GoToどころではない、積極的に国が介入しろと言い出し、
「僕は一刻も早く手を打つべき状況にあるんじゃないかなと。
国民一人一人が気をつけるというのでは間に合わない
レベルに来ているんではないかと」
と発言しました。
具体的には、一昨日に発言していたように、
即座にロックダウンして経済を破壊せよと
言いたいのでしょう。

そして後半ではワクチンの話題になるのですが、
ファイザーが開発したワクチンについて
「90%の予防効果」があると発表したことを
紹介しながらも、なぜか安全性の確保は慎重に
すべきだという論調を繰り返します。

あれだけ危険性を指摘されているアビガンを
激推しした勢いはどこ行った!?

倉持医師はずっとこのワクチンについて
慎重なコメントを続けたのですが、その中で
こう言ったのには本当に驚きました。

「コロナの感染者は人口の1%もいないわけですから、
安全性を最優先にしないといけないというところは
あると思うんですよね」

だったら、なんでコロナが
危険なものであるかの

ように言い続けた!?

やっぱり、人間として最低限持つべき責任感や
良心を持っている人は、
羽鳥慎一モーニングショーには
出られないようです。

極悪テレビにとどめをさして、
コロナを終わらせよう!

『ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論』
発売中!!

『新型コロナ 専門家を問い質す』
来週18日発売!!

『コロナ論2』
来月発売!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ