ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.11.23 13:14メディア

医師会上層部が知らないはずがない事実

医療者からの
現場報告をご紹介します!

 


 

小林先生のブログ
医師会の堕落
https://www.gosen-dojo.com/blog/28908/
拝見しました。

私の勤務する病院は暇な部類になります。病床稼働率約80%です。
5月頃は60%くらいだったので、これでもよく戻ってきたと思います。
今季は赤字が決定的で、組合が話したところボーナスカット・減給は無さそうなのですが、
このままこんな騒ぎをしてれば、
そうもいってられなくなるでしょう。
小規模なクリニックに勤務している同級生に聞くと「ヒマ」と答えます。

コロナ以外の疾患への治療が滞ってることを、
医師会の上の方々知らないわけないと思います。何を考えてるのでしょうか。

指定感染症から外すか5類に下ろしてもらえれば、
私たちの病院でも風邪っぽい方は診察加療できます。
今まで呼吸器症状のある方全員に何の菌かウイルスが原因かなど調べてないですし、
症状の酷い方は専門加療できる地域拠点病院に転送で今まで対応してたのに
(インフルで転送したことすらないです)
国民に外出るなって、何にビビってるのか訳わかりません。

新コロ指定感染症から外して
「感染に気をつけて行動してください」
で、いいと思うと提言しましょうよ。
マスクつけて食事は不潔だと言いましょうよ。

同じ医療者として
恥ずかしいです。

イエモンの19,000動員した11/3コンサート終えて
どなたも陽性者が出なかったとのこと
http://sogotokyo.com/info/detail?id=229

こういったニュース
たくさん流して欲しいですね。(モーニングショーでは無理か)
(ふぇいさん)

 


 

今朝のモーニングショーにも出てたけど、
東京都医師会のアイボ尾﨑治夫会長が
しゃべっているのを見ると、この人、
大げさに危機を煽り立てることで自分が
注目されることに快感を覚えているんじゃないか
と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

ナントカ会の会長になりたがるような人は、
真実や末端の現場の実情よりも、
自己顕示欲の方がずっと勝るんだと
思うのは、偏見でしょうか?

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ