ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.11.28 11:47メディア

「専門家」への疑念は、 深まるばかり。

先ほどのブログ
よしりん先生が紹介している記事は、
こちらで読めます。
『「このままでは皇室消滅」「女性皇族の議論なさ過ぎ」
専門家4氏が口にした危機感』

https://mainichi.jp/articles/20201126/k00/00m/040/458000c

ところで、今朝は「ウエークアップ!ぷらす」を
見ていたのですが、司会の辛坊治郎氏は
本当は新型コロナについては「わかっている」
人のはずなのに、恐怖を煽りまくるVTRは
黙って見ているしかないし、
番組に登場する人に対しては
真っ向から反論することもできないし、
こんなことじゃあ、来春に全番組を降板して
ヨットで太平洋単独横断をしたくなっても
無理はないなあと思いました。

ところで、この番組に出てた「専門家」が、
インフルエンザではサイトカインストームは
ほとんど起こらない、そこが新型コロナとは
違うと言っていたのは本当?

昨日のモーニングショーで玉川徹も言ってたけど、
厚生労働省の専門家組織「アドバイザリーボード」が、
1人の感染者が何人に感染させたかを示す
「実効再生産数」が直近で大阪、京都、兵庫で
2を超えていると言ったのは本当??

実効再生産数2だったら、
1人が2人、2人が4人、4人が8人、16人、32人…で
たちまち感染爆発ですけど!?

ちなみに厚生労働省の報道発表資料を
ベースにした東洋経済オンラインの
ページを見ると、11月26日の

大阪府の実効再生産数は1.25、
京都府は0.87、兵庫県は1.28ですが、
これ、どゆこと???

「専門家」への疑念は、
深まるばかりです!!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ