ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2020.12.4 16:15

幻冬舎plus:「後遺症」はコロナだけじゃないんですけど…

幻冬舎plus連載「オオカミ少女に気をつけろ!」
新しい記事の配信です。

「後遺症」はコロナだけじゃないんですけど…
4つの身近な「後遺症」を調べながら考えた
https://www.gentosha.jp/article/17103/

「国内初の10代女性死亡」とまた騒いでいるけど
この世の全10代が完全な健康で完全な免疫機能を
持っているわけではないのに、
わざわざテレビで報道するのが本当におかしいと思う。

インフルエンザで、赤ちゃんが死んだって、
10代の若者が脳症を発症して、
生涯にわたる身体障害、知的障害という
重篤な後遺症を背負ったって、

それについて手厚く報道したり、
「赤ちゃんと若者を守るために自粛をしよう!」
なんて誰も言わなかった。

もういちいち報道に惑わされてる場合じゃない!

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ