ゴー宣DOJO

BLOGブログ
笹幸恵
2020.12.4 19:32ゴー宣道場

年末恒例行事【流行語大賞&今年の出来事】をお忘れなく!

先日、トッキーが投稿したブログ、

令和2年度ライジング版「流行語大賞」&「今年の出来事」投票受付開始!

ご覧になりましたか???

毎年恒例、令和2年度ライジング版
「流行語大賞」&「今年の出来事」。
流行語大賞のノミネートがまたすごい量です。
今年の出来事も、1年を振り返るのにちょうどいい。
なんだかコロナ騒ぎしか印象にないのだけど、
小林先生の『慰安婦』発売は今年だったか!
初の中四国ゴー宣道場も今年だったか~~!

個人的に、きわめて個人的にピックアップしたいのは、
「最終フェイスLINEアニメーションスタンプ」だな♪
まさか、ちみみちゃんに再会できるなんて思わなかった。
この間、FLASHにも載っていて、
「ごんざれます」が出たーーーー!

(むちゃくちゃツボにハマります♡)

さあ、あなたの「今年の流行語」&「今年の出来事」は
なんですか!?
投票、お忘れなく!


【令和2年度ライジング版「流行語大賞」&「今年の出来事」】
~投票期限12月15日(火)23時59分まで~

「小林よしのりライジング」や「ゴー宣道場ブログ」の中で、
今年一年間、印象に残った【流行語】と【出来事】を投票してください☆

ライジングコメント欄に、
【流行語】&【出来事】を書き込んで頂ければ、
それを1票としてカウントいたします♪

最も得票数の多かったモノを、
【令和2年度ライジング版・流行語大賞】&
【令和2年度ライジング版・今年の出来事】
として発表いたします!!
《ノミネート一覧》

《 投票のルール説明 》
◆投票は一人につき『流行語は10票まで・出来事は5票まで』を有効とします。
◆「ノミネート」は投票の参考として掲げております。
 ノミネート以外でも、皆様の印象に残った流行語・出来事を自由に投票してください♪
◆投票(投稿)する回数は何度でもOKです。
 思いついたタイミングで気楽に投票してください♪
◆「投票した理由」を記載してください☆
 (もちろん、理由の記載無しでも大歓迎です☆)
◆流行語にはそれぞれ「連番」を付けております。数字による投票でも構いません。

《 投票の特別受付先 》
ライジングコメント欄以外でも、
下記のメールでも受け付けております。
sekainogosen@gmail.com

こちらからも投票できます!
【世界のゴー宣ファンサイト】
笹幸恵

昭和49年、神奈川県生まれ。ジャーナリスト。大妻女子大学短期大学部卒業後、出版社の編集記者を経て、平成13年にフリーとなる。国内外の戦争遺跡巡りや、戦場となった地への慰霊巡拝などを続け、大東亜戦争をテーマにした記事や書籍を発表。現在は、戦友会である「全国ソロモン会」常任理事を務める。戦争経験者の講演会を中心とする近現代史研究会(PandA会)主宰。大妻女子大学非常勤講師。國學院大學大学院文学研究科博士前期課程修了(歴史学修士)。著書に『女ひとり玉砕の島を行く』(文藝春秋)、『「白紙召集」で散る-軍属たちのガダルカナル戦記』(新潮社)、『「日本男児」という生き方』(草思社)、『沖縄戦 二十四歳の大隊長』(学研パブリッシング)など。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ