ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.12.15 16:57ゴー宣道場

一緒によりよく、賢く生きよう!「オドレら正気か?新春LIVE」参加応募受付あと9日間!

参加申し込み受付期間はあと9日間!
1月9日開催、
「オドレら正気か? 新春LIVE」
のお知らせです!!

 

 

現在、ニコニコ動画 小林よしのりチャンネルで放送されている
「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」はご存知ですか?
ゴーマニズム宣言・おぼっちゃまくんの漫画家、小林よしのり先生 作家・ライター・ゴー宣道場師範の泉美木蘭先生の二人の掛け合いお笑い時事放談!は一度みれば必ずハマりますよ。
最近は現在の日本を覆う、コロナ・インフォデミック・パニックを題材に月2ペースで放送されています(そうでない月もありますが)。
普段は土曜夜20時から1時間半の生放送ですが、なんと来年1月9日には「オドレら正気か?新春LIVE」と銘打って
公⭐️開🌟生放送を開催します。

ということは普段はパソコンやスマホ・タブレットの画面越しでしか
見ることのできない、お二人の勇姿がなんと、生で見ることができるということです。

今まで53回の放送がありましたが、大阪で2回公開生放送があっただけで、生の会場で見ることができるのは本当に本当に本当に貴重なことなのです。

しかも今回の開催場所は東京!

さらにテーマは現在日本においてこれ以上のものはない「オドレら正気か?新春LIVE-コロナ禍は誰が終わらせるのか?-」です。

ゲストは藤井聡氏(京都大学)
萬田緑平氏(緩和ケア 萬田診療所 院長)
木村もりよ氏(元厚労省医系技官)
宮沢孝幸氏(京都大学ウイルス・再生医科学研究所)
中川淳一郎氏(ネットニュース編集者・PRプランナー)
倉持麟太郎氏(弁護士・ゴー宣道場師範)と豪華です。
この六人のゲストに共通することは今回の日本におけるコロナ禍にそれぞれの立場から異を唱えているということだと思います。
細かく見ていけば、皆さんそれぞれ差異はありますが、いわゆるマスコミ(主にテレビですね)で大きく言われている声とは一線を画していると思います(最近はマスコミも一枚岩ではないよう感じますが、、、)。
 個人的には萬田緑平氏の死生観について興味があり、どんなことを話されるか楽しみにしています。
経済学、ウイルス学、終末医療、マスコミ、法律、それぞれのスペシャリストが一堂に会する理由は、小林よしのり先生が今回のコロナ・パニックで
声を大きく主張されている、「総合知が大事だ!」ということにあると思います。
 

人間なんだから、いろんな学問に触れて、いろんな本を読んで、いろんな立場の人の話を聞いて、よりよく生きたいですよね。
皆さん、一緒に賢く、よりよく生きましょう!
 もちろん、会場は爆笑の渦・渦・渦に包まれることは、間違いないです。

 

「オドレら正気か?新春LIVE-コロナ禍は誰が終わらせるのか?-」
■日時:令和3年1月9日(土)13:00~
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 12月23日(水)
お申し込みはこちらから↓

https://www.gosen-dojo.com/application/

 

 

朗報!!!

今回、会場にてケツドウTシャツの販売を致します。

メラメラと燃え上がる血道の焔を彷彿とさせる濃いオレンジのTシャツです。

これを着れば、アナタもケツドウの魂が燃え上がる事間違いなし!

数に限りがございますので、早いもの勝ちですよ〜。

なんとなんとのGoToトラベル
全国一律停止の暴挙!
開催日・1月9日は停止期間の最中!
これでも地方からの参加者は
お越しいただけるのか?
しかし、よりによってこのタイミングで、
こんなことになって、「自粛期間」の中の
開催となることで、より「反抗」の意味合いが増し、
登壇者の方々の意気が上がることは
間違いありません!
こうなったからには、むしろ一層見逃せない!
ご応募お待ちしております!!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ