ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.12.19 10:57新刊情報

どんどん広めよう『コロナ論2』!今夜は生放送&ハッシュタグ祭り!!

ライジング・コメント欄から
『コロナ論2』の感想を
ご紹介します!

 

 

Amazonで注文していた『コロナ論2』届きました。とりあえず15冊。配りに配ったので、もう手元には2冊しかありません。
ハッシュタグ祭りに備えて、急ぎSPA連載以外の部分を読みました。
ちぇぶさんが感想で記していたように、P204が印象に残りました。
子供たち若者たちのこんな笑顔が見たい!自分自身、人の笑顔を渇望していることを認識しました。
コロナ禍で何が一番心配かというと、子供たちのことが心配なのです。子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

最後の章も良かったです。
ウイルスは敵ではなく、ウイルスとは共生するしかないですね。スケールの大きな視点で描かれているので、現在いかに「新型コロナ」という小さな小さな部分だけ見つめているか、わかります。
小池都知事が言ってた「withコロナ」で良いわけですよね。あれで良かったのに、あのフレーズ無かったことになってる??

萬田緑平さんとの対談も印象的でした。萬田さんの考え方に「まさにこれ!」と頷きながら読みました。この死生観に感動しました。

また、時間をかけてゆっくりと読みたいと思います。
これは広めなければいけない本だと思います。
(mayuさん)

 

 

どんどん広めましょう!
もう、本当にこれしかないのですから!!
文中にある「ハッシュタグ祭り」は、
今日の生放送の後、22時から23時まで開催!
詳細はコチラ。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1975134/55

もう既に予約機能で「弾込め」をやっている
人もいるようで、楽しみです!

私は今回忙しすぎて参加できるかどうか。
生放送の後片付けもあるしなあ…。
皆さん、頼みます!

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和3年 3/14 SUN
13:00

テーマ: オドレら正気か?関西LIVE「コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!」

INFORMATIONお知らせ