ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2020.12.19 15:44日々の出来事

スウェーデンでマスクを推奨された場所

スウェーデンが「公共交通機関での、混雑時のマスク着用」
を推奨し始めたそうだ。
欧米人は「ファクターX」がないから危険なのに、よく
スウェーデンは「自由」を担保したものだ。

しかし、よくこんなものを大げさに記事にするな。
「混雑時の電車やバス」の中なら、わしだってマスクを
する。
電車内で感染した例はないようだが、インフルエンザの
流行期なら、「混雑時」は、わしだってマスクをするだろう。

マスクの一部推奨と集団免疫とは関係がない。
世界のどの国でも、どんな防止策をとっても、感染は
とことん拡大して、集団免疫ができれば終息する。
ロックダウンは無意味!
それが『コロナ論2』を読めば分かるだろう。
そもそもウイルスとは何かが分からなければ、意味がない。
全ての答えは『コロナ論2』にある!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ