ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.1.13 14:18メディア

玉川徹が理想とする光景【モーニングショー監視塔】

今朝の羽鳥慎一モーニングショー。
既にライジング・コメント欄で
監視員各氏がご報告下さっているように、
相変わらずツッコミ所が満載なのだけれども、
個人的な感想を言えば、特にここ数日は、
「つまんない番組だな~」と思うばかり。

連日恐怖を煽りに煽り続けた甲斐あって
ついに二度目の緊急事態宣言が発令され、
範囲も拡大されている最中で、
番組としては得意の絶頂のはずですが、
その割には目新しいネタがさっぱりなくて、
毎日再放送でも見ているような気分。
監視のために見てはいるけれど、
普通の視聴者としてだったら、
飽きてしまって見れたもんじゃありません。
若者など、休日でも決して見ないでしょう。
メイン視聴者の老人と主婦は、
飽きるってことはないんでしょうか?

そんな中、今日の放送で気になったのは、
「政府が誤ったメッセージを発した」という非難。
飲食店の営業時間を「8時まで」としたことで、
「8時までならいいんだ」と受け取られ、
昼間の外出が増えてしまった。
ランチだったら感染しないというわけではない。
昼間でも不要不急の外出は控えるよう言うべきだ、とか、
店に感染症対策の徹底を呼びかけたことで、
「対策をとっている店なら安全」と受け取られたが、
いくら店が対策をとっても、客に感染者がいれば
感染は拡がるんだ、とか…

もう事実上、全国民は自ら「自宅軟禁」せよ、
飲食店は全て潰れろとしか言ってません。
こんなの面白がって見る人、いるんですかね?

PCR検査が追い付かず、
症状が出た人も検査が受けられない
なんて話題も延々とやってましたが、
本来検査の必要もない無症状者まで
殺到してりゃ当り前、で
終わってるはずの話をいつまでも
引っぱるから、退屈で退屈で。

だが、番組最後のニュースコーナーで、
ついに新たな衝撃映像が!
中国・河北省で住民1100万人の検査が実施され、
そのうち2万人がバスでどこかへ移送され、
集団隔離されるという恐るべき光景!!

ところがこれに対するコメントは一切なく、
番組はCM、天気予報に。
玉川さん! これがあんたの理想とする
「検査と隔離」ですよ!
これがあんたのお手本とする中国ですよ!
ちゃんと絶賛コメントしなさいよ!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ