ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.1.21 13:30メディア

ワクチンで死んだら基礎疾患のせい??【モーニングショー監視塔】

今朝の羽鳥慎一モーニングショーは、
バイデン米大統領就任に時間を割いた後、
コロナショーはワクチンについて。
そこで注目したのは、ノルウェーの事例です。

ノルウェーでは先月末から
約4万2000人に対してワクチン(ファイザー社)の
1回目の接種を行ったところ、
今月17日までに33人が死亡
死亡者の多くは75歳以上で重篤な基礎疾患があり、
16人は接種後の副反応に関連しているそうです。

ノルウェー医薬品当局は
「衰弱している患者には
致命的な結果をもたらす可能性がある」
としながらも、ワクチン接種の方針は
変えないとのこと。

この死者数について、
リモートゲストの寺島毅医師は
「決して少ない数字ではない」と
言ったのですが、それに続けて
出てきた言葉に、私はひっくり返りました。

「もともと介護施設や高齢者施設で
持病があったり、介護が必要
ということですから」

その上で寺島は、
「衰弱というか、かなり体力が弱っている人」
には、もしかしたらワクチンはかなり
影響するかもしれないものの、
これはワクチンの大きな副反応というよりも、
打つ対象の人の問題が大きいとして、
「直接ワクチンの影響とは言い切れない」
と結論付けたのです。

おいおいおい~~~~~っ!
それ、新型コロナ自体の場合でも、
全く同じやないか――――いっ!!!

重篤な基礎疾患を持つ高齢者が
新型コロナに感染して死んだら、
それはその人の疾患や体力の問題ではなく、
新型コロナが原因で、コロナは恐ろしい、
根絶させなければならなーい!
となるのに、
重篤な基礎疾患を持つ高齢者が
ワクチン打って死んだら、
それはその人の疾患や体力の問題で、
ワクチンのせいじゃないって、
一体、どういう理屈なの????

もう、ペテンにすらなってない!!
ただ、言ってることがぶっ壊れてる!

後半は、1日6万円の雀の涙の
「時短協力金」すらもらえない
大手飲食店について。
例によって、「放火魔が被災者に
同情してみせる」偽善ショーです。

玉川徹は例によって、
「国が補償の方法考えろ」ばっか。
以前は、国は財政難なのに
税金の無駄遣いばかりやっていると
ばかり言ってたのに、いつの間に
「打ち出の小槌」が出現したのか?

しかも、もう既に潰れてしまった
膨大な数の店はどうなるのか?

そもそも、補償の話しかしないが、
働く場を奪われた人、
店を開けても人が来ないという毎日を
過ごしている人の思いって、
金さえ払えば済むようなもんじゃ
ないんですよ!

玉川徹は、本気でモノを考えていないバカか、
本気で考えてもそんな薄っぺらいことしか
頭に浮かばないバカなのか、
一体どっちのバカだ?

 

 

 

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ