ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2021.1.22 17:21日々の出来事

ミスを見逃さないで

発売中の「SAPIO」『ゴー宣』の63ページで、医師や看護師の
給料を月100万円くらいにすると書いてあるが、間違いだ。

わしは去年からずっと、医師は1000万円、看護師は100万円
の月給にしろと言い続けてきた。

国民に10万円給付とか要らないから、とにかく第一番に
最前線の医師・看護師の待遇を改善しなければならないと
言ってきたのに、このざまだ。

もちろん指定感染症を外せば、すべて解決するのに、それを
医師会もマスコミも妨害するから、国民に犠牲が来てるのだ。
国民は医師会やマスコミに、もっと怒らなければならない。

今回の新コロの冬場の流行は、インフルの指数関数的な
伸び方に全然ならなかった。
第三派どころか「さざ波」だ。
しかも冬は風邪ひきが増えるのだから、2月いっぱいは
コロナが増えると思っていたのに、早くも実行再生産数が
1・0を切ってしまっている。
これじゃ完全にインフルの足下にも及ばない。
それなのに、緊急事態宣言の延長なんてことを検討して
いるというのだから、完全に狂っている。

今後、ネームのチェックは、岸端⇒時浦、そして「SPA!」
の校閲にもしっかり頼みたい。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第97回

第97回 令和3年 5/3 MON
13:00

テーマ: 「憲法は今、生きているかーーコロナ禍、自衛権、天皇」

INFORMATIONお知らせ