ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2021.3.2 12:07日々の出来事

応募締め切りは明日に迫った

3月14日(日曜)大阪で13時~17時まで、
「オドレら正気か?関西LIVE」
『コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!』を開催する。
いよいよ応募締め切りが明日に迫ったが、現在の応募者
は352名。まだ入る。
ソーシャルディスタンスなんか実は意味はないんだけど、
客席の客席の距離をとっても、まだ余裕ある大会場だ。
関西設営隊の隊長は女性だ!
今、女性に逆らったら追放だぞ!
すぐ応募しなければ追放されるぞ!

ゲストは、泉房穂・明石市長、
萬田緑平氏、
宮沢孝幸氏、
倉持麟太郎氏、
藤井聡氏である。

東京で3月7日に宣言解除したら、またリバウンドが始まり、
5月中旬には陽性者1500人を超えるから、再延長して
100名以下にした方がいいなどと、エセ専門家が言っている。
「抑圧策」をとってるんだから「リバウンド」するのは当たり前だ。
「集団免疫策」をとれば、一気に増えて、一気に終わる。
だらだら長引かせて、何度も抑圧し、経済と人心を痛めつける
愚策をとっている連中はまるでテロリストだ。

膨大な経済崩壊の分析と、その後始末をどうやるのか
という問題を、ぜひ藤井氏に話してもらいたい。
まん延防止法などの「法」の問題は倉持氏に任せる。
それから社会学的な観点から、なぜこんなインフォデミック
になるのか?という点についても議論したい。
どうせ年内に集団免疫が出来るほどのワクチン接種は
出来ないし、そもそも必要なのかという議論もある。

一体、大衆はいつマスクを外すのか?
今まで最悪の経緯を辿ってきたから、まだまだどんな
トラブルが発生し、事態がどう変化するか、分かりゃしない。
社会が全体主義に大きく傾く今こそ、「熟議」の場を守り、
日本に日常を取り戻す意思を示し続けねばならない!

応募締め切りは3月3日(水曜)だ。
3月14日当日は3月16日発売の「よしりん辻説法」
『美女の箱舟』の先行販売をする!
記念に100冊にサインをしておく。
その他、「コロナ君キーホルダー」や様々なグッズ販売が
あり、お祭り騒ぎになるだろう。
今の馬鹿自粛の憂さを晴らすため、ガンガン応募してくれ!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ