ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2021.3.10 19:32日々の出来事

『よしりん辻説法』「美女の箱舟」にサインした

『よしりん辻説法』「美女の箱舟」にサインして来た。
秘書みなぼんは猛烈に忙しくて、わしを手伝えないし、
りか坊とN君が手伝ってくれて、本当に助かった。
りか坊がおしゃべりしてくれたから、無意識に手が
動いていて意外に速く終わった。

『ゴー宣』第121章の原稿を持ち帰ったから、今日中に
わしのペン入れを終えよう。

「SPA!」『ゴー宣』「コロナ君の弁明」は完全に本質を
突きまくりだな。我ながら見事だ。
エセ専門家はこれにどう反論するのか?
ひたすら無視を決め込むしかないだろうが、必ず歴史の
審判を受けるときが来るぞ!
ただ一か所、若者の死者は3人なのに、2人になった
ままじゃないか!
なんで直ってないんだ?
こういう箇所こそ神経質にならにゃいかんのに、女に
関する箇所ばっかり神経質になって、おかしすぎる。
単行本で絶対に修正してくれ!

『コロナ論3』の恐るべきコロナ君企画が完成した。
担当氏はピックアップ、OKです。
表紙カバーなどはまだなのかな?

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第98回

第98回 令和3年 6/13 SUN
14:00

テーマ: 「科学的コロナの正体」(ゲスト:井上正康氏)

INFORMATIONお知らせ