ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
笹幸恵
2021.3.18 20:55日々の出来事

本日、動画収録。

今日は動画の収録日。
高森先生がおはぎを差し入れしてくれました。
最寄り駅近くの和菓子屋さんだそうですが、
ここはあんこは本当においしくて、ほれぼれします。
高森先生、いつもありがとうございます。

「淑女我報」では、先日の「オドレら正気か!?」関西LIVEの
感想やウラ話について話をしています。
意外なことに、アレがアレだったとは・・・。
(詳しくは配信されてから♪)
それにしても明石市長はインパクトが強かった。
テーマは「コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!」でしたが、
まさしくぶっ飛ばした人がここにいた!という衝撃。
「軍トリ」では、4月の「ゴー宣道場in新潟」について、
私の新潟愛というか、新発田愛を語っております。
ぜひご覧ください!

ただいま配信中の軍トリも見てね~。
軍事トリビア#55
松の「根こそぎ」動員
海軍の切実な燃料事情~「松根油」について


帰り、もくれんさんからお土産をいただきました。
むふぉぉ~~~かわゆいパンダパンだ!!!

もくれんさん、ありがとうございます。

笹幸恵

昭和49年、神奈川県生まれ。ジャーナリスト。大妻女子大学短期大学部卒業後、出版社の編集記者を経て、平成13年にフリーとなる。国内外の戦争遺跡巡りや、戦場となった地への慰霊巡拝などを続け、大東亜戦争をテーマにした記事や書籍を発表。現在は、戦友会である「全国ソロモン会」常任理事を務める。戦争経験者の講演会を中心とする近現代史研究会(PandA会)主宰。大妻女子大学非常勤講師。國學院大學大学院文学研究科博士前期課程修了(歴史学修士)。著書に『女ひとり玉砕の島を行く』(文藝春秋)、『「白紙召集」で散る-軍属たちのガダルカナル戦記』(新潮社)、『「日本男児」という生き方』(草思社)、『沖縄戦 二十四歳の大隊長』(学研パブリッシング)など。

次回の開催予定

第98回

第98回 令和3年 6/13 SUN
14:00

テーマ: 「科学的コロナの正体」(ゲスト:井上正康氏)

INFORMATIONお知らせ