ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.3.23 11:59メディア

羽鳥慎一モーニングショー、コロナ特措法違憲訴訟を完全無視!

グローバルダイニングの提訴の話題、
今朝の民放ワイドショーでは
日テレ「スッキリ」が8時22分頃から
30分以上かけて詳しく扱い、
飲食業界の人がみんな疑問に思っていたことを
問題提起してくれたとか、
リスクを背負って発言したことに
意味があるとか、おおむね高評価。

フジ「とくダネ!」でも
8時46分頃から55分ごろまで扱い、
中でもコメンテーターの三浦瑠麗氏が、
表現の自由の侵害であることや、
特措法には憲法上大きな問題がある
ことを指摘していてよかったです。

そして一方、
テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」は…
完全無視!!

羽鳥慎一モーニングショーにとっては、
表現の自由・営業の自由という
憲法で認められた権利の侵害や、
違憲の疑いが強い特措法の問題よりも、
八王子のゴミ屋敷や、
韓国の文在寅大統領の支持率低下や、
ヘンな詐欺商法の方が、
ずーっとずーっと大事らしいです。

まあ、小池都知事の片棒担いで
飲食店街に自粛警察派遣して
8時で閉まっているどうかを監視して、
行き場を失った人たちが路上で
缶ビール飲んでるのにまで
非難っぽく突撃インタビューしてた

羽鳥慎一モーニングショーが、
この件を扱えるわけがないですね。

あと、小林よしのりに関わりのある
弁護士が担当しているということも
ヤバイと思ったのかな?
モーニングショーにとっては、
小林よしのりも、小林よしのりに賛同する人も、
この世には「存在しないもの」として
おかなければならないんですもんね。
そうして、完全に情報を制限した
「サティアン」に、いつまで視聴者を
囲い込んでおけるかどうかだけが
生き残りの鍵みたいなもんですからね。

おもしろいことになってきました!
この裁判の話題が大きくなればなるほど、
その波及効果は計り知れないものに
なることでしょう!

さあ、クラウドファンディング、応援しよー。
https://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000071#case_tab

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ