ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.3.24 13:09メディア

ジェンダー平等なんて偽善だと思ってる女性だっています

先ほどのブログで、昨日の
「報道ステーション」のCMを見ても
なんとも思わなかった女性も
いるんじゃないかと書いてたら、
たちまち女性からこんなご意見が来ました!

 


 

ちぇぶです。

どうした報道ステーション?OBとしてもあまりに悲しい「”女性を馬鹿にした”番組 PR」
https://news.yahoo.co.jp/byline/shizumehiromichi/20210324-00229005/

このニュースが炎上しているので、該当の動画を見てみました

まず、先輩の赤ちゃんはかわいいとほめているシーンがあります。
それを「女は子供を産むのが幸せと、いう隠喩かと」
と叩いているようです。

この動画は、子供を連れてきて働けるような職場であること、
こうやって女性が働きやすい環境を社会で考えていこうということを伝えたかったのだと思います。

その後、
「どっかの政治家がジェンダー平等をスローガン的に掲げている時点で時代遅れって感じ」
というセリフを女性が言います。

そうです!何事も言葉だけではダメです!
女性が社会で活躍しやすいように環境を整えたりなど実行をしなければ!

それなのに「ジェンダー平等を時代遅れ」と、
間違った解釈で炎上しているようです。
この動画を叩いている人たちは日本語が理解できないのでしょうか?

さらにこの動画にでてくる女性の人物の描き方が女性をバカにしていると叩いています。
動画の女性は私的な会話の中に、本気で女性の地位向上のことや、経済のことを考えていることがわかります。
女性が社会に興味を示していることをアピールしています。

男性だって、居酒屋などで、仕事、社会、経済の話もすれば、
家庭やプライベートなどのたあいのない話もしているはずです。
この女性の描き方の、何が不快なのか理解ができません。

この動画は女性を馬鹿にした描写ではありません。
「ジェンダー平等」をスローガンに掲げて、何もかも叩いていいはずありません。
ジェンダー平等なんて偽善だと思ってる女性だっています。

 


 

こういう女性だっています!
おそらく、かなり大勢いるはずです!
さて、報道ステーションは
どう対処するでしょうか?
動画を削除して謝罪なんてなったら最悪です。
言論・表現の幅を狭めないように、
正しい対応をしてもらいたいものです。

…と書いてたら、
動画が削除されてしまった!

あまりにヘタレで、どーしょーもない!!

トッキー

次回の開催予定

第100回

第100回 令和3年 9/12 SUN
14:00

テーマ: 「常識の逆襲」(ゲスト:中川淳一郎氏)

INFORMATIONお知らせ