ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.3.27 14:46ゴー宣道場

迷走必至の有識者会議を監視しよう!「ゴー宣道場in新潟」参加応募締切まであと4日!

4月11日開催「ゴー宣道場in新潟」
参加応募受付は今月いっぱい!
締切迫る! あと4日!!

 

 公論サポーター新潟圏支部助っ人メンバーただしです(*^-^*)
今、日本で1番のヒーローは誰だと思いますか? 私は即答出来ます!
 倉持麟太郎弁護士です☆☆☆
 善良な庶民を救うべく、悪の前に立ちはだかってくれた我らがヒーロー。そのヒーローが、新潟圏道場にやって来てくれます!
 冒頭に、「戦いの概要」を話して下さり、終了後にはサイン会も。
 みんな、ヒーローの本を買ってサインを貰おう!

ここからはJIM副隊長にバトンタッチ致します(^o^)丿

 


 

告知文をお読みの皆様、こんにちは。

公論サポーター新潟圏支部副隊長のJIMです。

「新潟圏ゴー宣道場」の会場最寄り駅は新潟駅となるでしょう。
新潟駅は、万年工事中の昭和チックな駅で60種類以上の新潟の駅弁が販売されています。実は新潟県は駅弁事業社数全国2位なのです。それも美味しいらしいのです。
「らしい」というのは、自県の駅弁は普通食べませんよね? 旅先で食べるものですから。県外の方から新潟の駅弁は美味いと聞いて、初めて「へぇ~!」となりました。
「えび千両ちらし」が売れていますよ!

今注目はコレだ!全国の人気駅弁ランキング|駅弁情報 (jorudan.co.jp)
【2020】全国の駅弁ランキングTOP21!人気の絶品弁当おすすめを紹介! | TravelNote[トラベルノート] (travel-noted.jp)
美味しいとは聞いていましたが、ここまでになるとは!

また、新潟駅構内には「ぽんしゅ館」という新潟県の日本酒を利き酒、宣伝、販売している施設があります。
ぽんしゅ館 新潟全酒蔵の代表銘柄をここで唎酒 | ぽんしゅ館 (ponshukan.com)
長岡駅、越後湯沢駅にもありますが、新潟駅の「ぽんしゅ館」が一番広い。
そこで売られている珍味を、2つご紹介します。
一つ目は「鮭の生ハム」。酒のあてとして最高です。お土産として買っていった公論サポーターの方のお墨付きです。
二つ目は「サーモン塩辛」。ご飯のお供にもOK。でも、やっぱり酒の肴だな。
前にGACKTさんがTVで「美味しい」と言っていたので、人気商品です。
ご飯のお供やおつまみに!美味しい塩辛のおすすめランキング【1ページ】|Gランキング (gpoint.co.jp)

「ぽんしゅ館」には多種多様の日本酒が販売されています。「吟醸酒(どれだけ米を磨いているか)」か、「純米酒(米と米麴)」かを基本に選んでいます。
越乃寒梅(こしのかんばい)がお好きな方は越乃寒梅「灑(さい)」なんていかがですか?最近のお酒で、純米吟醸です。
ロバート・デニーロが好んだ佐渡の日本酒「北雪(ほくせつ)」。そのトップクラスのお酒「YK35」も販売されています。お金に余裕のある方はどうぞ。
個人的に好きなお酒は久須美酒造「清泉(きよいずみ) 七代目 純米吟醸」。諸橋酒造「越乃景虎(こしのかげとら) 特別純米」。今嵌まっているお酒は魚沼の「高千代」。その中でひらがな表記の「たかちよ」です。チャレンジ精神のある酒蔵で多くのラインナップがあります。ただし、「ぽんしゅ館」に全種類が置いてある訳ではありませんのでご注意を。

高千代、ではなく高千穂に、皇祖神・天照大神の孫、邇邇芸命(ニニギノミコト)が降臨したとされる土地です。
自分は、その子孫の愛子様が、天皇として即位なさることを望みます。

その前に、いわれなきバッシングにより、天皇陛下や皇族方を苦しめてきた反逆者達に、落とし前を付けてもらいましょう!

きたる4月11日、新潟県初「ゴー宣道場」でその議論が行われます。

テーマは『皇室スキャンダルと国民』

タイムリーにも、皇位の安定的継承のための有識者会議がやっと始まります。生前退位の時の様に迷走する可能性はかなり高いです。
その監視のためにも議論に参加しましょう。ご応募お待ちしております!

 

【第96回 ゴー宣道場in新潟】
■テーマ:『皇室スキャンダルと国民』
■日時: 令和3年4月11日(日)14:00~
■場所: 新潟市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費: 1500円(小学生以下は無料)
※受付での混雑をさけるため、当日はお釣りのないように
ご用意をお願いします。
■応募〆切:3月31日(水)
お申し込みはコチラから
https://www.gosen-dojo.com/application/

ここでお知らせです!
小林よしのり先生宮沢孝幸先生の共著
『コロナ脳  日本人はデマに殺される』
我らがよしりん先生のサイン入りの50冊が販売されますよーーーーっ(^o^)/
ぜひゲットして家宝にして下さい!(≧▽≦)!

 

最後にグッズのご紹介です!

■血道Tシャツ 3,000円(税込)

「ケツドウ」一直線! 「ちみち」を上げるという言葉よりカッコイイ!
「ちみち」を上げるは欲望に左右されるように感じ、「ケツドウ」は意思の力と突破力を感じます。
このTシャツを着てこの閉塞感に満ち満ちた日本を突破しましょう!

 


 

一昨日の「秘密のケンミンSHOW!」で
たまたま新潟グルメを扱っていましたが、
「ポッポ焼き」とか「鮭の酒びたし」とか
「醤油赤飯」とか「桃太郎アイス」とか、
小林幸子や高橋克実ら新潟出身者は
大はしゃぎだけれども、それ以外の人は
全く知らないものが出て来て、

これも興味湧きました。

迷走必至の「有識者会議」の議論、
しかも上皇陛下の生前退位の際には、
政府有識者会議よりも先に
民進党がはるかに優秀な対案を
提出したのに対して、現在の野党が
それだけの働きをできるかというと、
甚だ疑問と言わざるを得ない現状!

この非常事態を突破する可能性は
もうここにしかありません!
ぜひご参加ください!
真剣な議論の後には、
新潟グルメもご堪能下さい!

 

トッキー

次回の開催予定

第100回

第100回 令和3年 9/12 SUN
14:00

テーマ: 「常識の逆襲」(ゲスト:中川淳一郎氏)

INFORMATIONお知らせ