ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2021.4.9 11:08日々の出来事

いろんな話題にひとことコメントね。

〇皇統問題の有識者会議に、いつも桜井、八木、新田、
笠原らの男系固執派を呼んでいるのは何故なのか?
なんで高森明勅を呼ばないのか?
狂ってるな!

〇小室圭氏が沈黙していると説明すべきだと突き上げ、
たっぷり説明すると、長すぎるとか、国民の納得は得られ
まいと言い出す。
小室圭氏が何をどうしても、愚民大衆やメディアは集団
リンチを止めはしないよ。
愚民大衆は集団リンチが好きなんだから!
森喜朗のときにも見ただろう。
追放するまで集団リンチを止めやしない。
だが、結婚本決まりとなったら、急に喜んだりするのだよ。
愚民大衆の気持ちなど、忖度したって無駄!

〇オリンピックだってコロナが怖いから反対してたくせに、
池江璃花子が奇跡の出場となったら、途端に手のひら
かえして、オリンピックに期待する。
開催されたら必死で見るさ。
だったら聖火ランナーを応援しなさいよ、密がなんだ!

〇変異株の子供感染を煽り始めた玉川に対する、長崎
の小児科医は素晴らしい!
コロナはインフル以下とは言わないが、子供に対する
責任感だけは立派だ!

〇ジプチの自衛隊がコロナに感染したという。
自衛隊は体力あるんだから大した話ではない。
PCR検査なんかするから陽性反応が出ただけだろう。
放っておけば知らずに治るのに。

〇しかし「ゴー宣道場」の門下生たちは、この一年以上、
毎回マスクもせずに場外乱闘して、ギャーギャー
騒いで、なんで感染せんのだ?
おまえら、自衛隊以上の健康体か?
新潟ではわしも参加するのだから、わしに飛沫を
飛ばすなよ。
わしは基礎疾患ありの年配者だぞ。いたわれよ。
ただし日本酒はゴホゴホ喘息出しながら飲むから、
怖がるなよ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ