ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.4.18 13:31ゴー宣道場

バカな要請には従わない!関東ゴー宣道場拡大版参加募集締め切りは明々後日!

もう参加応募締切日は明々後日!
5月3日開催、関東ゴー宣道場拡大版の
お知らせです!!

 

ゴー宣ネット道場をごらんの皆さま、こんにちは。公論サポーター関東支部の さくまる です。

ところで、皆さんは昨年のゴールデンウィークはどうされていましたか?
緊急事態宣言が出てたからステイホームでしょうか?
私は予定されていた東海ゴー宣道場が中止されてしまったので、北海道へ旅行に行っていました。電車も飛行機もガラガラ、ホテルも飲食店も閑散としておりました。
テレビでは県外からの来訪者は嫌がらせを受けると脅しておりましたが、全くそんな事はありませんでした。皆さん異口同音に「こんな時に来ていただき、ありがとうございます」と感謝される事がほとんどでした。

この一件で、テレビと言うのは、世の中のごくごく一部でのみ起きている事を、まるで全国的に起こっているかのように報道するのだなぁと感じました。

医療逼迫も、まさに同じです。私の勤務する病院は1年前から今の今まで、一度も医療態勢が逼迫した事はなく、近隣の基幹病院も昨年の4,5月は若干多忙だったようですが、現在は完全に通常診療態勢となっています。
報道される一部の病院だけ、若干病床使用率が上がっているだけなのです。
こういうのを情報操作と言うのではないでしょうか?

新型コロナウイルスそのものについても同様です。テレビは恐怖のウイルスという情報操作を続けていますよね?
小林よしのり先生は昨年の春から一貫して、日本では新型コロナウイルスは弱毒で、過剰対策は必要ない、むしろ経済を破壊して日本社会を壊滅させてしまうと、ずっと訴えて来られました。
訴えが正しかった事は徐々に証明されつつあります。
最近では、さすがに皆さん気付かれた方々が増えて来たせいか、繁華街で人はごったがえし、観光地にも少しずつ客足が戻って来ているようです。

私は東京都在住ですが、都知事がゴールデンウィークに遊ぶなと言っても全く意に介しません。今年も、たくさん予定を入れておりますし、何と言っても憲法記念日の5月3日(月)には拡大版関東ゴー宣道場が開催されるのです!
皆さんは今年もステイホームしろ、などと言うバカな要請には従いませんよね?
開催日は連休の中日です。日曜開催だと遠くからは参加しにくいよね、って普段考えている地方の方々に是非参加して欲しいのです。道場の前後は東京観光だって出来ますよ。
ゴールデンウィークに東京行くの良いかも、って少しでも思ったらご参加お願い致します。

 

【第97回 ゴー宣道場】
■テーマ:『憲法は今、生きているか――コロナ禍、自衛権、天皇』
■日時:令和3年5⽉3⽇(⽉•祝)13:00〜16:00
※開始がいつもより早くなっていますので、お間違いなく!
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(小学生以下は無料)
■応募〆切:4⽉21⽇(⽔)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

ここからはグッズの宣伝をさせて下さい。
3月のオドレら関西LIVEでゲットしたコロナ君キーホルダーですが、あまりに可愛いので、肌身離さず持っているにはどうすれば良いか考えた結果、通勤用にも旅行用にも重宝しているバックパックに着ける事にしました。
写真のように、バックパックと一体化してど根性ガエルのぴょん吉状態です。
コロナ君の冤罪を晴らすためにも、皆さんゲットしてカバンにつけましょう!

 

さらに、公論サポーター関東支部からのお知らせです。
憲法記念日のゴー宣道場終了後、道場の感想や道場のテーマに沿った話を参加者同士で語り合う「放課後懇親会」をゴー宣道場と同じ会場にて開催します。
インフォデミックや皇位継承問題などについて話したいけどなかなか話す機会がないとお感じの方、是非ご参加ください。
お待ちしてます!
※1:公論サポーター関東支部主催の独自イベントです。師範・ゲストの参加はありません。
※2:17時過ぎの終了を予定しています。

 


 

 

博多どんたくは大幅に規模を縮小の上、
県外からの見物はご遠慮ください、
だそうです。
私が好きな府中大國魂神社の
くらやみ祭りは、2年連続で
神事以外の祭りは全部中止です!
たかがインフルエンザ以下の感染症に
おびえて何もかもが破壊されていく
このいらだちをどこに持っていけばいい?
そう、拡大版ゴー宣道場に
持ってくればいい!
今年のゴールデンウイークは、
これしかありません!!

お申し込みは今すぐ!!
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

 

トッキー

次回の開催予定

第101回

第101回 令和3年 10/10 SUN
14:00

テーマ: 「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」(ゲスト:矢部万紀子氏)

INFORMATIONお知らせ