ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.4.21 11:09ゴー宣道場

「切実な社長、メチャクチャいます」関東ゴー宣道場拡大版参加募集は本日いっぱい!

公論サポーター関西・新隊長の
軟体社長さんからの
メーリス投稿をご紹介します!

 


 

今回の拡大版道場、私用で参加できません(汗)
バカヨシムラのマンボーで、娘の水泳合宿(奈良)が中止となり、道場行こうと考えていたら、別の用事が入ってしまいました。
道場・放課後懇親会・場外乱闘の成功を祈りつつ、私用に没頭します。

さて、またしても緊急事態宣言。バカですか?
取り沙汰されるのは飲食店のみで、関連する職種には一切の配慮無し。
自粛せよ、でどれほどの庶民が苦しんでいるか、今日は我が業界の現状報告です。

ウチは金属加工業を営む零細企業ですが、日本一の技術を持っていると自負します。
半導体関連(電子顕微鏡・製造装置)、医療(がん治療)、原発(1次~3次系バルブ)、等を中心に、各試作品、最重要部の製造をしております。

昨年は前半売り上げ60%減でどうなる事かと思いましたが、後半盛り返し、売り上げ30%減で抑えれました。それも借金(特別融資)で賄った感じです。
今年はもっと最悪です。借入金が減ったのに加え、先が全く見えない。
今期は4月現在で6割強の売り上げ減が続いています。
それもコレもバカコロナ騒ぎが一番大きい。バカ政治家は「リモートワーク」で、みたいな事を平気で言いますが、それが出来る大企業を支えるオデ達零細企業は、PC管理でなんとか出来る業種ではない。
現場で働く実働部隊です。
オデ達が潰れたら、大企業はどこで製品を作るの?海外か?

グローバル化推進で、熟練技術者を海外に取られ、お家産業だった半導体・原発関連の技術流出、こんな状況の時、2019年秋の消費税UP&コロナ過ダブルパンチでこの業界が青色吐息になり、潰れる(廃業)企業が続出、その影響で若い技術者がどんどん辞めていっています。

ウチの周りも辞める会社続出です。ひどい会社なんて、手形を発行しているので、不渡り回避の為にただでさえ安かった工賃を今までの50%減でやっているところもあります。

ウチは職人を休ませ、雇用調整助成金をもらっていますが、それでも毎月100万近い赤字です。
このままいけば、借金は年末までに尽きます。
雇用調整助成金も優遇措置は4月いっぱい。ここから先はどうなるか分かりません。この状況が夏まで続き、そこからも先が見えない状態なら、職人を解雇して会社を存続させる方向に舵切しないといけなくなります。
何十年も(お金も)掛けて育てた職人を切りたくない。
切れば、元に戻らないのです。
もう育てる気力も無いし。

ゴー宣道場の「コロナを終わらせる」は、本気で大事なんです。
とっとと終わらせないといけないのです。
ウチみたいな瀬戸際の会社、めちゃくちゃあります。みんな良く耐えてるな、です。
だから、倉持師範・グローバルダイニング長谷川社長が起こした裁判に、心から期待しています。
裁判結果は2~3年掛かるでしょう。それじゃ遅すぎます。
クラファン支援者の中でも消えていく人多いと思います。
この裁判の過程を公表する事が、世の中の空気を変えると確信します。

倉持さん、長谷川社長を5月拡大版道場に連れてきてください!
長谷川社長が登壇してくれれば、一気にガラッと空気が変わるかもしれない。
そんな小さなことに希望を見出そうとする切実な社長、メチャクチャいます。

↓本気な心の内
「バカイソジンヨシムラと緑のコイケ、バカ政治家、マスコミ、自称専門家、バカ大衆全部死ね。」

↑あ・・・・日本滅亡(笑)

 


 

本当に、切実さが
ひしひし伝わってきます。
今朝も羽鳥慎一モーニングショーは、
視聴率安泰で食うに困らんやつらが
「ゴールデンウイークがチャンスです!
人流を完全に止めましょう!」
なんてほざいてましたが、
こいつら完全に人殺しです。

困窮して、道場に来ようにも来れない、
それどころじゃないという人も
いっぱいいることでしょう。
でも、もし来れる人は、ぜひ来てください!
一人でも多くの参加をお待ちしています!
ここから何かが始まるかもしれません!

参加申し込み受付は、本日いっぱいです!!
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

 

トッキー

次回の開催予定

第101回

第101回 令和3年 10/10 SUN
14:00

テーマ: 「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」(ゲスト:矢部万紀子氏)

INFORMATIONお知らせ