ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.5.6 12:30メディア

コロナを怖れて片頭痛にのたうつ健康オタク・玉川徹!【モーニングショー監視塔】

今朝の羽鳥慎一モーニングショーは、
破綻が凄くて大爆笑!!

連休でごった返す観光地に「自粛警察」を放ったり、
恐怖を煽りまくって自粛圧力を高めたり
というのは相変わらずなんですが、
その中で、マスクはウレタンマスクではなく
不織布マスクをすべきである、
しかも脇から息が漏れないように、
ぴったりしなければならないと強調。

玉川徹は、自分はいつも二重マスクで、
不織布マスクの上から
布マスクで抑える形にして、

息が漏れないようにしている
と得意げに言いました。

ところが、その直後に扱ったのが、
「マスク頭痛」の話題。

一日中マスクをしているために
頭痛に悩まされる人が
大変増えているというのですが、
あたりまえじゃん、そんなこと!!

その原因はゴムで頭を絞めつけ
過ぎているからとか、
自分の吐いた息を吸っているから
血中の二酸化炭素濃度が上がるからとか
解説するのですが、
言われなくてもわかるわ、そんなこと!

しかし何より呆れたのは、
玉川徹が片頭痛に悩んでいるといい、
さらに斎藤ちはるアナも片頭痛があると
発言したのに対して、ゲストの
東京女子医大客員教授・清水俊彦
とかいう医者が、こう言ったことです。

「片頭痛のある人は、
頭がいい方が多いですね。
それと女性の場合、
私、よく言うんですが、美人が多い。
これはあまり医学的根拠はありません」

そうしたら、すかさず
コメンテーターの石山アンジュが
「私も片頭痛持ちなんです」と発言。
なんだ、コレ!?

テレビに出るためなら
何でも言う医者がいるというのは
イヤというほど見てきましたが、
ここまで臆面もなくおべっか使う人が
世の中にいるのか! と思いました。

それで最後に、
どういうマスクを選べばいいのか
と問われた清水医師が、
こう答えたもんだから、
私はひっくり返っちゃいました。

「ゴムがあんまり締め付け過ぎないような、
最近、こうゆる~いやつありますよね、
ヒラヒラがついたみたいな。ああいうもので
なるべく刺激を与えないようなマスクを
するってことですね」

二重マスクなんてもってのほか!
玉川徹、大自爆!!

さらに清水医師は、
コロナを怖れて最近ほとんど
家から外に出ていないという玉川に、
片頭痛の人は1日1回は外に出て、
太陽の光を浴びて「セロトニン」が
合成されるようにしたほうがいいと
アドバイス。

もう、どっから手を付けていいか
わからないバカのてんこ盛りに
大爆笑でした!

コロナ感染を怯えまくって
二重マスクで頭締め付けて片頭痛起こして、
そのうえ家から一歩も出ない生活を続けて
日光を浴びず、セロトニン不足になって
さらに片頭痛を重くしてのたうち回っている
玉川徹って、本当に「健康オタク」なの?
そして、こんなことやってるバカが
本当に「頭がいい」の??

まあ、こんな徹底的におかしな人間が
モーニングショーを牛耳って
コロナ脳の人を大量生産している
と思うと、笑ってばかりも
いられないのですが。

ライジング読者の皆さん、ありがとうございます!
2021.5.6の監視報告
はるこうさん
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2018296/59
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2018296/60
masaさん
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2018296/62
サトルさん
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2018296/63
ただしさん
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2018296/70

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ