ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.5.8 15:41新刊情報

図書館は自由を守る責任を放棄した!『コロナ論3』発売まであと11日!!

緊急事態宣言延長? ふざけるなー!!
という感情しか湧いてきません。
もう、不愉快で不愉快で。

この前も、ちょっと調べものがあって
図書館に行ってみたら、
バリケードみたいにパーテーションが
置いてあって立ち入り禁止!

図書館でクラスターなんか発生するか!
みんな黙って本読んでるだけなのに!

「図書館の自由に関する宣言」にある、
「すべての国民は、いつでもその必要とする
資料を入手し利用する権利を有する。
この権利を社会的に保障することは、
すなわち知る自由を保障することである。
図書館は、まさにこのことに責任を負う機関である」
とか、
「図書館は、権力の介入または社会的圧力に
左右されることなく、自らの責任にもとづき、
図書館間の相互協力をふくむ図書館の総力を
あげて、収集した資料と整備された施設を
国民の利用に供するものである。」
とかいうのって、全部ウソだったわけね!?

権力の介入と社会的圧力に
あっさり屈して、

知る自由を保障する責任を
放棄してんじゃないの!!

日本の社会がここまで脆弱だとは、
思ってもいませんでした。

 

図書館は、もうダメだ!
この本を、買って読もう!!

『ゴーマニズム宣言SPECIAL
コロナ論3』
発売まで、あと11日!!

そしてたちまち3刷
『コロナ脳
日本人はデマに殺される』
絶賛発売中!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ