ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.5.15 10:53お知らせ

三方から、着実に上を目指して進む議論を!『コロナ論、緊急鼎談!』参加者募集中!

申し込み続々! ご応募お急ぎください!
よしりん十番勝負
『コロナ論、緊急鼎談!』
お知らせです!!

 

こんにちは、公論サポーター関東支部の和ナビィと申します。
 この夏、よしりん先生の新たな公開議論の舞台【よしりん十番勝負】が開始されます。その第一番は『コロナ論、緊急鼎談!』
7月3日(土)に、東浩紀氏、三浦瑠麗氏をお迎えし開かれます。

 日々目を光らせ報告して下さる【モーニングショー監視塔】が示すとおり、メディアの煽りはとどまる所を知りません。それを真に受けて浮き足立ち、怯え、縛られることを望んでしまう多くの人々、展望なくそれに阿る施政が続く…コロナ禍は収まるどころか、いつ果てることもなく蔓延し続けています。
 そんな中、冷静に正確な資料に基づき、何より生きることの哲学に裏打ちされた『ゴーマニズム宣言・コロナ論』こそが現状の真の姿の把握と打開方法の拠り所です。

 コロナ禍の正体を、よしりん先生は当初から見抜き、『コロナ論 1・2・3』、『新型コロナ—専門家を問い質す—』、『コロナ脳—日本人はデマに殺される—』と、この一年ほどの間にご著書(共著を含む)が続けざまに世に放たれました。
 また多くの人が実際に集って議論する「ゴー宣道場」、「オドレら正気か?LIVE」を各地で実行し続けてきました。そして今回の『コロナ論、緊急鼎談!』に臨みます。

 東浩紀、三浦瑠麗両氏は以前「ゴー宣道場」のゲストとしていらしたことがあります。その後も、論によっては見解を異にすることはあるのは当然ですが、一貫して公論を求め、真摯に研究し、思考することを楽しませつつ多くの人々に伝えようとなさる姿勢は変わりません。(言論の場での三浦さんの衣装もステキです☆)。

 「コロナ禍」という状況の中でこそ、ブレず怯えず科学的資料に基づいて冷静に論を展開する「真の言論人」が分かります。そして実際に≪三人の言論人≫が顔を合わせ、私達聴衆を前に議論する【場】がこうして設けられました。

 「鼎談」—-鼎(かなえ)は三つの足を持つ器。対談とは少し違い三方から発せられ、かみ合って進んでいく議論の様は、まさに登山の際の「三点確保」の如し。着実に上を目指して進む議論になることは確実☆です。

 

 

【特別回 よしりん十番勝負・第一番】
■テーマ:『コロナ論、緊急鼎談!』
■日時:令和3年7月3日(土)13:00~17:00
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

ご注意下さい!
今回は東京開催ですが、特別回となるため、門下生証でのご参加は出来ません。
必ずフォームからお申し込み下さい。

 


 

南から次々梅雨入りの知らせが聞こえてきますが、
この調子だと2年も続けてマスクが外せない
梅雨、そして真夏という異常事態になるのは
ほぼ確定。
コロナよりも熱中症の死者の方が多かった
という結末まで目に見えるようです。
今すぐ止めなければ、不幸は増すばかり!
そう思う方は、今すぐご応募ください!!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第100回

第100回 令和3年 9/12 SUN
14:00

テーマ: 「常識の逆襲」(ゲスト:中川淳一郎氏)

INFORMATIONお知らせ