ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.5.23 09:59

オドレら生放送感想&日本脳炎ワクチンのこと

公論サポーターメーリスからの
ご意見紹介です!

 


 

昨夜のオドレら、またまたまたまたまた面白かったですね(≧∀≦)

皆さんも感激していますが、私も子供のためにオリンピック開催を!のところで胸が熱くなって感激していました。

部活も行事も修学旅行も校外学習も何もかも、中止やヘンテコな制限でつまらないものにされて、友達との交流を阻害されて、
子供達は諦めと無気力の中で生きています。
オリンピックに子供達を無料招待させてあげたい!!!

ワクチンの危険性について、
私はワクチンは必要だと判断すれば打つ派ですが、
コロナワクチンに関しては危険だと判断しています。

・短期間に39人も死んでいる事
・副反応がインフルエンザワクチンやその他のワクチンよりも強く出ていると思われる事
などから、
日本では殆どが軽症無症状で終わるコロナにワクチンは必要ないと判断します。
自然にコロナに罹って、自然に自前の抗体を作る事を選びます。

ワクチンを打つ打たないは個人の自由に判断するべきものですから、
周りの同調圧力で打つようなことがあってはならないはずです。

私の子供が小さかった頃、日本脳炎ワクチンの副反応で、日本で1人重篤になったことがありました。

日本脳炎ワクチンは自治体からワクチン案内が来て子供の頃に打つワクチンの一つですが、
この事をきっかけに一時期日本脳炎ワクチンは推奨しないことになり、平成17年〜平成22年まで、心配な家庭は日本脳炎ワクチンを打たなくても良いとなりました。

https://kansensho.jp/sp/article.html?id=AT15081804&ssl=on

日本脳炎ワクチンは「たった1人の重篤者」が出ただけでも大騒ぎして日本脳炎ワクチンを控える家庭が続出していたのに、
(平成15年生まれの次女がちょうど日本脳炎ワクチン接種時期だったのでよく覚えています)
コロナワクチンは39人が亡くなっているのに隠蔽してスルーですか???
全くおかしな世の中です(怒)

次回のオドレらも楽しみにしています!

 


 

日本脳炎ワクチンの話、初めて知りました。

そういえばインフルエンザワクチンでも、
昔は学童への集団接種が基本で、
学校の体育館等で一斉に接種していたけれども、
副作用報告やワクチン無効論に押されて
集団接種が廃止され、個別接種に移行しています。

そのためインフルエンザの罹患者が激増し、
小児のインフルエンザ脳症が問題視される
に至ったのですが、集団接種を復活せよ
という意見は出て来ていません。

なのに、新コロウイルスワクチンは
国民集団接種でいいのでしょうか??

リスクとベネフィットを比べれば、
ベネフィットの方がはるかに高いとか、
したり顔で言う人が、
テレビの中ではやたらと多いけれども、
本当か?と思うしかありません。

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第100回

第100回 令和3年 9/12 SUN
14:00

テーマ: 「常識の逆襲」(ゲスト:中川淳一郎氏)

INFORMATIONお知らせ