ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.6.17 13:18ゴー宣道場

絶品ジェラートもぜひどうぞ! ゴー宣道場in北海道参加者募集中!

募集期間2週間切りました!
締切繰り上げの場合もありますから、
ご応募は今すぐ!
第99回ゴー宣道場in北海道の
お知らせです!!

こんにちは皆さん!
公論サポーター北海道支部エゾリスです。
来月7月11日(日)のゴー宣道場in北海道の開催が近づいてきました。
北海道の皆さん、急に暑くなりましたが体調など崩していませんか?
今年の7月は例年以上に暑くなることが予想されていると聞きます。
暑さに弱い道民は、夏バテしやすく、食欲も無くなって体力が落ちやすい時期です。

しかしながら、北海道で初のゴー宣道場が開催される貴重な機会、体調も気力も万全で挑みたいところです。
暑いの苦手だからなー、外出たくないからなー、なんて思って参加応募を躊躇しているあなた!!
それは絶好の機会を逃していることになりますよ!

ここで暑さを乗り切るためのとっておきのスイーツを紹介します!
その名もジェラート!

北海道外から来られる皆さんにもちろんお勧め。
北海道はソフトクリームだけではありません。ジェラートも札幌市内、北海道各地に名店が揃うジェラート激戦地でもあります。

そもそも「ソフトクリーム」「ジェラート」の違いとはなんでしょう?
「日本ジェラート協会」http://www.italiangelato-kyokai.com/?page_id=19
によると、空気の含まれている量の違いで、空気の含有量の多いのがソフトクリーム、少ないのがジェラートなのだそうです。
空気の含有量が多いソフトクリームは柔らかくまったりとした食感、対して空気の含有量の少ないジェラートはすっと溶けるような軽い食感ですよね。
ソフトクリームは主に乳製品を主体としたクリーム感を楽しむものですが、ジェラートは乳製品系だけでなく幅広い果物、野菜のフレーバーが展開されています。
青果そのものを生かす、にとどまらず、青果以上の味を引き出すという魅力あるスイーツです。

札幌にあるお店の中でわたしのお勧めは、札幌中心地の地下鉄大通駅にある
「ジェラテリア・ソッリーゾ」さん。
https://gelateria-sorriso.com/

ここに行けば北海道の乳製品や果物・野菜がぎゅっと濃密につまったジェラートに出会えます。
美味しいだけでなく、ビタミン豊富な青果を摂ることで体力・気力を養い、免疫力をアップできますね♪
「ゴー宣道場in北海道」参加前に英気を養うため、又は参加後に議論で火照った心身を癒すために是非お立ち寄りください。
※当日の情勢により営業時間・休業日が通常と異なる可能性もございます。予めご了承ください。

【第99回 ゴー宣道場in北海道】
■テーマ:『コロナ禍と巨悪マスコミ』
■日時: 令和3年7月11日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(小学生以下は無料)
※当日受付時の混雑を避けるために、参加料はなるべお釣りの無いようにご用意をお願いします。
■応募締切:6月30日(水)
※定員をはるかに超える人数が集まった場合は、締切日が早まる可能性があります。
お申し込みはコチラから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

そして会場でしか手に入らないグッズ購入もお忘れなく!

「コロナ君タオルハンカチ」 600円(税込)
黄色地に赤。どこか懐かしさを感じる色合いに癒されます。
可愛らしいコロナ君のハンカチで汗を拭くと夏バテも吹き飛びそうですね。

 


 

今日の札幌の最高気温予測は東京よりも高い!
こんな日のジェラートは最高でしょうね~。
最高の味と最高の議論を楽しんで、
最低の巨悪マスコミと戦いましょう!
この戦い、必ず勝ちます! 勝たねばなりません!
ご応募お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第100回

第100回 令和3年 9/12 SUN
14:00

テーマ: 「常識の逆襲」(ゲスト:中川淳一郎氏)

INFORMATIONお知らせ