ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.6.23 14:32政治

首相官邸へのメール

公論サポーター・ふぇいさんの
報告をご紹介します!

 


 

運転免許の更新に行ってきました。
久々にゴールド^_^

交通事故を起こさないにはのビデオ20分くらい見たでしょうか。

20分でも延々と事故してる映像見せられると怖いですね。
1年以上恐怖を煽る報道がいかに恐ろしいことをしてるのかよくわかりました。

先ほど首相官邸のご意見ご感想HPから
オリンピック開催を支持します
の題名でメールを送信しました。
以下本文

 

菅義偉総理

はじめまして。
総理官邸に初めて連絡させていただきます。

私は看護師をしております。
新型コロナを巡って、この約1年半混乱し
怯えた大人たちによって
子供たち、学生たちが学ぶ機会、遊ぶ機会を奪われ
学校行事もなくなる、または縮小。
地域の行事もことごとく中止になっています。

新型コロナは日本ではさほど怖がるウイルスではないことを
菅総理も厚労省からレクチャーを受けていることと思われます。
新型コロナウイルス感染者が日本で確認されてから1年で
陽性者約31万人、死者(PCR陽性の方)約4000人です。
海外とは違い、日本ではまさに「さざ波」です。

「医療現場が逼迫している」と医師会やマスコミが叫んでいますが、それはごく一部の限られた病床が逼迫してるだけであって、
実際の現場は閑古鳥が鳴いている病院、クリニック
少なくありません。
「新型コロナは私たちが対応する」と言ってる者
少なくありません。
私の勤務する病院もそのひとつです。
【医療逼迫】の名の下に、子供や学生の学ぶ機会、遊ぶ機会を奪い、熱中症のリスクがあるにもかかわらずマスクをさせ続け
飲食店の皆さまの生きがいを奪っている姿を見て
忸怩たる思いがあります。
そして海外から来ていただいたアスリートの方々に
とても不自由な生活をさせていることに
申し訳なさを感じております。

新型コロナをインフルと同様の5類感染症におろしていただき
私たちが新型コロナに対応しやすいように是非していただきたいと強く思っております。

そして、
ずっと不遇な生活を強いてしまっている子供たちに
世の中には、世界にはすごい超人がいることを
見せてあげられるように、
五輪を成功に導けるよう堂々と、
胆力を持って進めていってください。

子供たちに罪はありません。
総理が東京オリンピックをご覧になった時の感動を、
今の子供たちにも体験していただきましょう。
それを行うのが私たち大人の責任と強く考えております。

今一度申し上げます。
新型コロナは日本ではインフルエンザ以下です。
全ての病院、クリニックで対応可能です。
5類感染症以下にしていただけたら、
私たちが対応いたします。
マスコミや医師会の声がでかいですが、
全ての医療者の声を代表してるのではありません。
オリンピック開催を支持している医療者
子供の行事を楽しみにしている医療者
同級生の開いてる飲食店が潰れないでくれと祈っている医療者もいます。

子供たちにオリンピックを見せたいと、
そのために新型コロナに対応したいと考えている医療者
決して少なくありません。

オリンピック開催を支持します。
子供たちに夢と感動を。

何卒よろしくお願いいたします。

令和3年 6月23日
(個人名)

 


 

こんなに心のこもった投書は
そんなにあるものじゃないでしょうし、
この思いが菅首相に届くことを
祈ってます!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ