ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.7.25 09:32ゴー宣道場

皇族の皆さまには男尊女卑の考えはない!第101回ゴー宣道場参加者募集中!

まだ先だと思ってるうちに、
締切はすぐやってくる!
第101回ゴー宣道場、
参加ご応募はお早めに!

 

皆さんこんにちは!
公論サポーター、秋田のタカです。

10月10日(日)に、岡山で「第101回ゴー宣道場」にして、第2回目の「中四国ゴー宣道場」が開催されます。
テーマは、『女性天皇・女性宮家は不可能なのか?』です。

そのテーマに関連した記事を見かけましたので、そちらも合わせて告知させていただきます。

日本初公開約280点「ムーミン コミックス展」始まる 広島市

このネットニュースによると、今年7月17日に、ひろしま美術館で「ムーミン コミックス展」が始まったことがわかりました。
フィンランドのヤンソン姉弟が手がけ、長年にわたり世界で愛されている「ムーミン」シリーズ。その魅力を楽しめる展覧会です。

フィンランドといえば、令和元年に、日本との間に国交樹立100周年を迎えています。
同年6月21日、秋篠宮さまが、フィンランドご訪問に際しての記者会見に臨まれました。

ポーランド及びフィンランドご訪問に際し(令和元年)
https://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/29

秋篠宮さまは、記者から女性皇族方の役割について問われ、

「日本の女性の皇族に求められる役割についてですが、私は、女性の皇族、男性の皇族、求められる役割というのは基本的に同じだと考えています」

とお答えになりました。
このご発言を聞いて、私は「皇族の皆さまには男尊女卑の考えはない」と拝察しました。

私たち国民の多くも、男尊女卑的な考えはないのに、
なぜ、いまだに、天皇陛下のご長子の愛子さまが皇太子になれないのか?
私は不思議でなりません。

そんな「不思議なこと」を解決するために、
10月10日、「中四国ゴー宣道場」に、皆さま、集まりましょう!

ゲストは『雅子さまの笑顔 生きづらさを超えて』(幻冬舎新書)の著作がある、
コラムニストの矢部万紀子氏です。

皆さまと一緒に、愛子さまが皇太子になれない問題を解決するために、ぜひ議論にご参加ください!

 

【第101回 ゴー宣道場 in 中四国】
■テーマ:『女性天皇・女性宮家は不可能なのか?』
■日時:令和3年10月10日(日)14:00~
■ゲスト:矢部万紀子氏(コラムニスト)
■場所:岡山市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(小学生以下は無料)
■応募〆切:8月17日(火)
※応募が定員を大幅に上回った場合、予定より早く締め切る場合があります。
■お申し込みはこちら↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

続きまして、グッズ紹介をさせていただきます。

●コロナ君マスク(2枚組) 600円(税込み)

ムーミンの大きな鼻を見ていると、「マスクなんてさせたくないなぁ」、「ムーミンが風邪をひいた場合は、通気性の良いコロナ君マスクをしてもらいたいなぁ」 と考えてしまいます。

コロナ君マスク、一人でも多くの方に、ぜひ会場でお買い求めいただきたいです。

身近な人たちにもコロナ君マスクを着けていただければ、
「コロナウイルスはマスクの網目より100~1000倍くらい小さいし、マスクなんてはずそう!」
というような会話になるかも知れません。
そうすれば、マスクそのものを着用する人が減るでしょう☆
(※個人の想像です。)

 


 

フィンランドは共和国ですが、
第一次大戦中の2年間だけ、
王国だった時期があります。

世界には政治に翻弄されて消えていった
王室は数限りなくあります。

日本の皇室も、ほんの一部の男尊女卑狂信者と、
国民の無関心のために、
今まさに消滅しようとしているのです!

そんなことにはしたくない!
そう思う人のご参加をお待ちしています!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第101回

第101回 令和3年 10/10 SUN
14:00

テーマ: 「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」(ゲスト:矢部万紀子氏)

INFORMATIONお知らせ