ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.9.28 19:57お知らせ

YouTube、またも「ゴー宣道場」動画を削除の暴挙!

YouTube「ゴー宣道場チャンネル」から、
また動画が削除されました。

削除されたのは第95回ゴー宣道場
「コロナ禍と女性の地位向上」で、
森喜朗の発言をめぐってよしりん先生と
ゲストの金塚彩乃弁護士や他の師範方との
見解が衝突した回です。

コロナに関しては、データに基づいた
話しかしていないし、この時点では

ワクチンに関する話はまだ出ていません

まあ、内容の吟味など
一切していないことなんか、
もう完全にわかってますが。

とにかく小林よしのりの発言を潰したい!
ただそれだけで躍起なんですね、
YouTubeは。

これで今後2週間、
「ゴー宣道場チャンネル」では
新規動画配信と生放送ができなく
なりましたので、10月10日の
第101回ゴー宣道場はニコニコ生放送
のみでの配信となる見込みです。

なお、あと1回削除を食らうと
チャンネルごと永久削除なのですが、
こうやって、何ら規約に抵触していなくても
問答無用で削除対象にしてくるのだから、
おそらくそういうことになるでしょう。

「ゴー宣道場」の動画は
全てニコニコ動画で見れますが、
チャンネル番組の初期作品の中には、
YouTubeでしか見れないものがあります。
(当初、ニコニコで配信できる動画の
ディスク容量に制限があって、
入りきらなくなった動画をYouTubeに
移していたためです。)

オールド作品を見返しておきたい方は、
いまのうちにどうぞ。

それにしても、あまりの暴挙、あまりの野蛮です!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ