ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2021.9.29 12:58

【本日20時~LIVE配信!『CLOUDY〜曇りの日こそ“このクソ素晴らしき世界”』#23 presented by #8bitNews】

本日もやってまいりました、毎週㈬20時~の クソすば 、今日は『CLOUDY〜曇りの日こそ“このクソ素晴らしき世界”』として、私が近時こよなく愛し、もはや法廷にも毎日のように着ていっている日本とアフリカをつなぐアパレルブランド CLOUDY を運営する 銅冶 勇人 さん(株式会社DOYA代表取締役)がゲスト!
銅冶さんは、認定特定非営利法人Dooooooooの代表もされており、アフリカにおいてガーナとケニアを拠点に教育(学校建設)・雇用・健康を創出し共に生きる基盤を作るために様々なプロジェクトも行っております。
私が愛着しているアパレルも、工場やデザイン、そして素材もすべてアフリカより。
そんなCLOUDYと銅冶さんの活動を入り口に、ポスト資本主義や脱成長コミュニズムの話にまで行こうと思っております。資本主義やグローバリゼーションの欺瞞と問題点を現地で仕事をしている人と考えたいです。
世界の格差、アフリカの格差、そしてここでまた出て来る中国。アフリカにおける中国って本当にすごいです。このあたりの経済安保的視点も、極めて重要ですね。
好きなデザインのTシャツから、視野とかできることが広がったっていいじゃん。昨日の自分とはもう違うし。
是非ご覧ください!
倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ