ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.10.3 10:22ゴー宣道場

さあ、来週は中四国ゴー宣道場!!

いよいよ1週間後、
10月10日は岡山にて
第101回ゴー宣道場
開催です!!

 

 

皆さま、こんにちは。
「愛子さま 皇太子への道」実行責任者のL.Kです。

1日の宮内庁会見で、眞子さま・小室さんのご結婚日程とともに、眞子さまが複雑性PTSDに罹られていることが発表されました。

本来なら国家を挙げての祝福に包まれるべき眞子さまのご結婚を、このような怒りと悲しみとともに迎えなければならないことが、虚しくてたまりません。

当たり前のことですが、皇室の方々は人間です。
国民が意のままに扱っていい道具でも、飾りでもありません。

その不自由な現状を、「伝統」をその身に背負われる苦しみを、国民は理解しなければなりません。

皇室の方々の人間としての尊厳を認められなければ、皇室はこれ以上続けてはいけないでしょう。

矢部万紀子は、この状況をどのようにご覧になっているのでしょう。
高森明勅師範は、敬愛し、生涯の研究の対象でもある皇室への国民の態度を、どう捉えておられるでしょうか。

われわれ日本人に、皇室を戴く資格はあるのだろうか?

10月10日(日)、岡山で開催される
第2回中四国ゴー宣道場の議論を
会場・ネットで多くの方に聴いていただき、その問いかけに向き合っていただくことを願ってやみません。

 

【第101回 ゴー宣道場 in 中四国】
※応募受付は終了しました。
 たくさんのご応募、ありがとうございました。
■テーマ:『女性天皇・女性宮家は不可能なのか?』
■日時:令和3年10月10日(日) 14:00~
■ゲスト:矢部万紀子氏(コラムニスト)
■場所:岡山市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(税込、小学生以下無料)
※お手数ですが、できる限り釣り銭が出ないようご準備をお願い致します。

今週号の『SPA!』の「エッジな人々」で言及されていましたが、大人気格闘漫画『刃牙』には
「努力する者が楽しむ者に勝てるワケがない」というセリフがあるんですね。

これ、ほとんどの人にとっての不都合な真実ではないでしょうか。

一生懸命努力している(つもり)のに報われない自分の横で、大して努力していない(ように見える)他人が楽しみながら成功している様子を見ると、自分の人生をバカにされたように感じてしまいますよね。

そうしたルサンチマンが、コロナ禍の自粛圧力や皇室バッシングにつながっているのではないでしょうか。

ルサンチマンに囚われたくなければ、楽しめ!
そして日本人再生への戦いに勝とう!

そのエネルギーを補充できるお楽しみ企画を、会場ではたっぷりご用意しております。

●コロナ禍を終息させるために・・・
 よしりん先生・井上正康氏共著
『コロナとワクチンの全貌』(小学館新書)のサイン本販売

●皇室と、皇室の方々を守るために・・・
 矢部万紀子氏、高森明勅師範ダブルサイン会実施

●コロナ君との共生社会を作るために・・・
 「コロナ君せんべい」を参加者全員に1枚ずつプレゼント

●公に向かう思いを高めるために・・・
 大人気「コロナ君グッズ」等、道場オリジナルグッズ販売


●「愛子皇太子」実現のために・・・
 webサイト「愛子さま 皇太子への道」で制作された「愛子さま百人一首」展示

当選メールを受け取られた方は、ぜひご参加ください。
どうぞよろしくお願い致します。

 


 

ゴー宣道場開催前には、
そのテーマに関わる何かが起こる
というジンクス、
今回は起こりすぎだろという感も
ありますが、だからこそ大注目!

当選メールを手にした方、
岡山で
お会いしましょう!

その他の方は生放送で!
今回はニコニコのみでの放送です。
タイムシフト予約もお忘れなく!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333913990

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ