ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.10.15 10:42お知らせ

気持ちから切り替えよう!皆で笑い合える世の中へ!10月30日「オドレら正気か?大阪LIVE」開催!

公論サポーター一同、
開催準備に余念がありません!
10月30日は「オドレら正気か?大阪LIVE」!

 

こんにちは。公論サポーター関西支部の藤澤です。

10月30日土曜日の「オドレら正気か?大阪LIVE」、たくさんのご応募、ありがとうございます!
今年3月の「関西LIVE」の時より募集人数が多かったにもかかわらず、大盛況により早々の締切りとなってしまいました。
今回参加できないという人も、生中継があるのでご安心を。見れば次は行きたくなること間違いなし!

さて、「状況が変われば、対応はその都度変化する」
どんな職業にしても、現場に出ている皆さんなら常識かと思います。

新型コロナウイルスも、去年の始めの騒がれだした頃と比べてどうでしょう?
医師や医学者の研究などにより、「どのようなレベルのウイルスか?」といった報告や事実も出てきております。もはや何もわからない状況ではありません。
ならばほとんど効果のないマスク、自粛、緊急事態宣言・・・と、これまでの対策を色々と見直す時期では?

今回の「オドレら正気か?大阪LIVE」、異例のスピードで応募を締め切ったことも、それだけコロナ禍や過剰なコロナ感染対策への不信が高まっている証拠ではないでしょうか。

どんな対策を取るにしても絶対はありません。
何かを信じすぎると頭でっかちになって、切り替えがきかなくなるもんです。

「あんたらまだ、そんなん効果あると思ってんの!?」
言われて恥かく前に、気持ちから切り替えてみませんか?

小林先生、泉美木蘭さんをはじめ、4名のゲストのお話は脳内のアップデートになること間違いなし!
あ、当選された方、体調には充分ご注意を。自分は9月の「東海ゴー宣道場」、体調不良で行けんかったのホンマ悔しいんですよ~(涙)。

それに、小林よしのり先生と井上正康先生のサイン入りの『コロナとワクチンの全貌』(小学館新書) も、50冊販売されますからね!!

応募をためらった方は、後悔すること間違いなし(笑)!

【オドレら正気か?大阪LIVE】 
※応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
■テーマ:『コロナ禍の終わらせ方』
■日時: 令和3年10月30日(土) 13:00~ 
■ゲスト:
井上正康氏(医師・大阪市立大学名誉教授)
金城信雄氏(かねしろクリニック院長)
楊井人文(やない・ひとふみ)氏(弁護士・ファクトチェックの専門家)
倉田真由美氏(くらたま・漫画家)
■場所:大阪市内
※当選した方にお送りするメールに会場を記載します。
■参加費:2,000円(税込、小学生以下無料)
※お手数ですが、できるかぎりお釣りが出ないようにご準備ください。

10月末は外も涼しくなり、行楽シーズン。
大阪への旅行がてらに参加、なんていかがでしょう?

自分は泉州に住んでいますが、ここの銘酒と言えばやはり天野酒!
なかでも太閤豊臣秀吉公がこよなく愛したとされる僧坊酒、一度は失われたものの、平成に入り当時の文献を基に復刻されました。

独特の琥珀色と甘い香りと上品な口当たり。
一度来て味わうもよし、お土産にするもよしの逸品ですよ!
大阪も観光スポットと言えば市内のほうが注目されがちですが、南側だってこうした「歴史ある見どころ」がいっぱいあって面白いですよ!

ところで、秀吉公の有名な言葉で「皆が笑って暮らせる世の中」というのがあります。
庶民感覚のよく出た、素朴な気持ちの、自分の好きな言葉です。

美味しい食べ物も酒も、実になる議論もみんなで分かちあい自由に笑って楽しむ。
一度失われたものだって、今生きている人の努力次第で未来に繋げられることもある。

「皆で笑いあえる時間」、参加者の方々と過ごしたく思います。

それでは公論サポーター一同、心よりお待ちしています!

さてさて、次は物販の告知です。

〇コロナ君アクリルキーホルダー 1個 1,000円(税込)

コロナ君イラストの可愛いキーホルダー。
一時「アマビエ札」なんて流行りましたが、どうせ持つなら可愛いほうがいい。
楽しい気分にもなれるし、このほうがよほど感染対策になるのでは?
これ持って、「あんたら、アマビエなんて、まだそんなん効果あると思ってんの!?」って突きつけましょう(笑)。

 


 

これだけ陽性者数が減ったんだから、
マスクもワクチンも要らないと
いうことにならなきゃおかしいのに、
マスクは外さない、ワクチン接種は進める、
これではコロナ禍は終わらない!
これで終わり!と誰かが言わなきゃならないのか?
だったらここで終わらせましょう!
10月30日、「オドレら正気か?大阪LIVE」に
ご注目下さい!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ