ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.10.24 09:52ゴー宣道場

刺激的かつ挑発的なテーマに挑む第102回ゴー宣道場、12月5日開催!

日本全体が停滞していたこの1年、
快進撃を見せたのはゴー宣道場だけ!
100回を迎えた令和3年最後の開催は
12月5日、東京です!

 

ゴー宣道場ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
公論サポーター関東支部の さびがら と申します。
ついこないだ「オドレら正気か?新春LIVE」をやったかと思っていたら、もう12月道場の募集となり、1年が経つのは本当に早いなあとつくづく感じるおばちゃんです。

今年最後の道場のテーマは「日本人大劣化現象」!!

・・・エラい刺激的かつ挑発的なテーマですねぇ(^^;)
けれども、去年から更に悪化したコロナ騒ぎと、皇室バッシングが吹き荒れた2021年を締めくくるにはもってこいのテーマだと思いませんか?

このテーマでどんな議論を聞きたいか自分なりに考えてみたら、いくつもありました。
・「日本人の劣化」はいつから始まったのか?
・劣化は外からの要因と、日本人がもともと持っている国民性とどちらによるものが大きいのか?
・再生への希望はあるのか?
・再生にはどんな道のりになるだろうか?
などなど。

皆さんも、議論してもらいたいこと、聞いてみたいことがたくさんあるのではないでしょうか?
それならぜひ、現地へ直接参加して議論の場に加わってみませんか?

今回のテーマに対して
「日本人が劣化?何言ってるんだ?日本人は民度が高いんだ!どこかの国と一緒にするな!」と思った日本大好きなアナタも、
「全くそのとおり!日本人の劣化が甚だしい。自分のように覚醒している日本人が少なすぎる!」と思った意識の高いアナタも、
「自分もどこかしら劣化しているところはないだろうか?」と思った自省的なアナタも、
いろいろな意見や思いを持ち寄って今年最後の道場を一緒に作りあげていきませんか?
今回も途中締め切りがあるかもしれません。ぜひお早めにお申し込みください!

 

【第102回 ゴー宣道場】
■テーマ:『日本人大劣化現象』
■日時:令和3年12⽉5⽇(日)14:00〜17:00
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(小学生以下は無料)
■応募〆切:11⽉17⽇(⽔)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application

 

そして、おなじみのグッズ紹介です(=´▽`=)ノ
今回の私的おススメは、こちら!
大東亜論タオル!!

このタオルに描かれているのは、かつて日本のために奔走した漢達。
はたして今の日本は彼らに胸を張って見せられる日本でしょうか?
ぜひこのタオルを買って自問自答してみましょう。

その他にも、どんどん増殖・まん延していくコロナ君グッズとともに、関東支部一同、お待ちしていまーす♪

 


 

昨日の生放送では誰も正確に覚えてなかったけど、
テーマは「日本沈没」ではありません。
しかし笑いごとではない!
このままじゃ本当に日本は沈没してしまう!
来年に復活の日を迎えるために、
今年を締めくくるゴー宣道場、
ぜひご参加ください!

トッキー

次回の開催予定

第102回

第102回 令和3年 12/5 SUN
14:00

テーマ: 「日本人大劣化現象」

INFORMATIONお知らせ