ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.11.5 10:52ゴー宣道場

劣化は言葉に現れる。言葉で劣化を駆逐しよう!関東ゴー宣道場参加者募集中!

再生か亡国か?
いまが瀬戸際!
12月5日開催、関東ゴー宣道場の
お知らせです!

 

皆様、こんにちは。
公論サポーター関東支部の かえさる と申します。

もうご存知の方も大勢いらっしゃるかと思いますが、今年最後のゴー宣道場のテーマは『日本人大劣化現象』!!!

ブログにて小林先生からテーマが発表されたのは、10月15日(金)でした。
https://www.gosen-dojo.com/blog/32587/

自分なりにいろいろ考えました。
人間性の劣化が端的に現れるのは、何よりも「言葉」だと思います。その事を昨年のコロナ禍から始まり、眞子様のご結婚に至るまで散々目の当たりにしてきました。
では、それは外的要因なのかそれとも内的要因なのか?
どうすれば、再生への糸口を掴む事ができるのか?
などなど・・・。

奇遇にも、ゴー宣道場でお馴染み、京都大学大学院工学科教授の藤井聡先生も、雑誌「表現者クライテリオン」11月号の「日本の『強さ』とは何か-亡国を救う『道』の思想」という特集で、再生への糸口を探るべく日本の現状に挑まれています。

そして今年最後のゴー宣道場も、日本再生への糸口を掴むべく、12月5日(日)に開催されます。
今回基調講演を行う倉持師範が、どのような視点・角度から言葉の刃で切り込むのか。さらに倉持師範の言葉を受けて、小林先生及び師範の皆様方がどのように議論を広げ深めていくのか。
今年最後のゴー宣道場も楽しみで仕方ありません!
是非一緒に、真剣に考える楽しさを共有しましょう!!

皆様のご応募を、心よりお待ちしております。m(_ _)m

 

【第102回 ゴー宣道場】
■テーマ:『日本人大劣化現象』
■日時:令和3年12⽉5⽇(日)14:00〜17:00
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(小学生以下は無料)
■応募〆切:11⽉17⽇(⽔)※繰り上がる可能性大。
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application

 

さて、ここからはグッズの紹介です。

自分のイチオシは、「漢」臭さ全開バリバリ「大東亜論タオル」(税込2,000円)です!
熱き魂を持った者達が集う「梁山泊」として、近い将来「ゴー宣道場」が全国に名を轟かせる日が来ることを強く信じています!!!

 


 

『大東亜論』の時代は「人生五十年」だったし、
それよりもっと若くして命を散らした男たちも
数多く存在し、その生きざま・死にざまも
『大東亜論』には
描写されていたわけですが、
それに比べて「人生百年時代」なんて
言ってる現代の日本人はどうでしょう?
生きてる時間だけは長くても、
その人生の濃密さを比べたら、
はるかにスッカスカじゃないでしょうか?
そのあたりも「劣化」の要因のような気がしますが、
もっともっと考えたい人はゴー宣道場へ!
今すぐご応募ください!!

 

トッキー

次回の開催予定

第102回

第102回 令和3年 12/5 SUN
14:00

テーマ: 「日本人大劣化現象」

INFORMATIONお知らせ