ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.11.11 13:22新刊情報

メディアの「信頼度」から変えちゃおう!『コロナ論4』発売まであと7日!!

『ゴーマニズム宣言SPECIAL
コロナ論4
ワクチンの「嘘」とファシズム化する日本』
発売まで、あと7日!!

 

昨日も紹介した、
「ワクチンの情報源は書籍が1.9%、テレビが80%」
についてもう少し書きますが、
この調査は「複数回答」であり、
いくつ答えてもいいというものです。

 

 

つまり、信用できる情報か否かの判断は別として、
何から情報を得ているかを質問しているわけで、
それだったら私だって情報源のひとつとして
「テレビ」を回答します。
だって、極悪デマの情報源として、
NHKニュースや羽鳥慎一モーニングショーを
見ていますからね。

これがもし、「最も信頼している情報源は何か」
という質問だったら、テレビが80%ということは
あり得ず、もっとずっと低い数字だったはずです!

…と、言おうと思ったのですが、
それにしたって書籍の「1.9%」というのは
低すぎるし、その上さらにがっかりする
データもありました。

昨年公表された「世界価値観調査」では、
「新聞・雑誌」を「信頼できる」と
回答した日本人は68%、
「テレビ」を「信頼できる」と
回答したのは65%だったそうで、
これはドイツ・フランス・イタリア
・スウェーデンが30%台、
アメリカが20%台、イギリスに至っては10%台
であるのと比べて、特異的に高いそうです。
「日本だけ異様に高い信頼度」マスコミを盲信する人ほど幸福度は低い

 

なんだか、しおしおのぱあですが、
こうなったら発想の転換です。

コロナ騒動でテレビや新聞・雑誌が
インチキなことばっかり言ってきたことは
次第に明らかになってきたのですから、
むしろこれをチャンスとして、
日本人の価値観から変えてしまって、
テレビや新聞・雑誌の信頼度をとことん下げて、
「本の力」というものがあるということを
知らしめるところから始めましょう!

『コロナ論4』は、
それができるだけの可能性を
秘めています!

11月18日発売、
あと7日!!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ