ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.12.6 16:11ゴー宣道場

YouTube、ゴー宣道場は「18 歳未満の視聴者に不適切」だって!?

昨日のゴー宣道場の生放送は
ニコニコでのみ行い、
YouTubeでの配信は見送りました。

YouTubeのゴー宣道場チャンネルは
今年中にあと1回削除を喰らったら
アカウント停止にされてしまうので、
このチャンネルにしか残っていない
初期の動画を守るための措置です。

ところがYouTubeは、
新規配信がないにもかかわらず
過去の動画に対して
警告をしてきました。

なんと、第83回ゴー宣道場
「皇室と憲法における平和主義」が、
「18 歳未満の視聴者に不適切な可能性がある」
と判断したそうです!


YouTubeは、ゴー宣道場の動画を
「暴力」「不快感を与える映像」
「ヌード」「性的内容を示唆するコンテンツ」
「危険な行為の描写」
の各問題を考慮した上で、
「過度に下品または性的な表現を含むコンテンツ」
と見なしたんだそうです!!

ゴー宣道場は18禁!?
もうあきれ返って言葉にもなりません。

その第83回は田原総一朗氏がゲストの回です。
もしかしたら、議論の流れを一切無視して、
傍若無人に
自分が言いたいことだけ言って
場を荒らしまくっていた田原氏の態度を
YouTubeが「不快感を与える映像」で
「過度に下品」と判断したんでしょうかね?
まあ、だとしたらまだ理解できないことも
ないんですけれども。

 

昨日のゴー宣道場
「日本人大劣化現象」
ニコニコ生放送・タイムシフトで
ご覧ください!

レジュメはこちら!
第102回ゴー宣道場レジュメ

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ