ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2021.12.6 18:25

ゴー宣道場@東京、ありがとうございました!

昨日は年内最後のゴー宣道場。

思っていることや感じていることをいろんな本からデータで拾ってくる作業はとても楽しかったです。あのカバー付きの本以外はね…

皆さんの理解の助けになればとても嬉しい!

無理ゲー社会に住まう人々と日々接していると、本当にどうしたらいいのかという気持ちになる毎日ですが、ああやって共有して議論して昇華させていくと、また日常業務への戻り方も変わるなと思いました。よしりん先生や師範方との議論は自分を再発見させてくれます。このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

 

何より、忘年会に参加できて大変大変嬉しかったです。地方が多くなかなか居残れず直帰せねばが続いていため、やっと参加できました。二次会まで参加させていただき、多くの人々の意見や感想、そして議論もできて、楽しい時間でした。グローバルダイニングやクソすばについても好意的にいろいろなご意見いただき、これからの参考にもさせていただきますね。

 

リアルで、身体性をともなって、ちょっと不快なときもありつつのコミュニケーションこそ、人間社会の基礎ですね。

また資料到着が搭乗時間過ぎての乗客ばりに皆さんにご迷惑おかけしましたが、今回も温かく飲み会にも混ぜていただいてありがとうございました。お店選びも、クラフトビールとか最高でしたっす。

この調子で、やっていきましょう。

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第103回

第103回 令和4年 2/13 SUN
14:00

テーマ: 愛子天皇の理由

INFORMATIONお知らせ