ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.12.7 12:25お知らせ

普段は見れない科学ベースの議論をお目にかける!来年1月8日は「オドレら正気か?新春LIVE」!

一昨日の第102回ゴー宣道場で
今年の公論イベントは終了しましたが、
もう、気分は来年の戦闘モードです!

 

皆さんこんにちは、ゴー宣道場公論サポーターの ひできち という者です。

僕は現在、公共施設で働いています。そのため職員のマスク着用、利用者のマスク、手の消毒は規則になっています。
ただ昼食時、休憩室で「子供の死者はゼロ」「オミクロン株はそれほど重症化していない」「子供にまでワクチンを打たせる必要はない」という会話が聞こえてきました。
その時僕はコロナウイルスに関しても、ワクチンに関しても、人の考えはそれぞれで一枚岩ではないなと思いました。

オドレら正気か?の動画ではマスコミや厚労省、こびナビなどの権力者側の意見のおかしさを指摘しています。
たしかにこちら側の意見(おどれら正気か?や、ゴーマニズム宣言・コロナ論の主張)はテレビの視聴者(1%100万人)に比べて少数派に思えます。今でもマスクを着用し、ワクチンを接種している人がほとんどです。
ですが、部分部分ではこちら側の主張や紹介している意見も、実際に生活している人に受け入れられています。

そんな世の空気の中、来年1月8日、ゲストに井上正康氏、中川淳一郎氏、倉田真由美氏、楊井人文氏、萬田緑平氏、倉持麟太郎氏を招いて、オドレら正気か?新春LIVE「あばよコロナ!5類に下げろ」が開催されます。

このイベントがあなたにとってどういう意味合いを持つのかはわかりません。
納得することが多いか、勉強になることが多いか、反発するか、自責の念に捕らわれるか、ショックを受け、今までの考えが判断保留の宙吊り状態になるか…。
ただ、ひとつ言えることは普段のTV、新聞、SNSなどでは見ることができない、科学をベースにした議論があなたの前に繰り広げられることは間違いありません。
その上であなたのコロナ論を更新し直すことも、その意見に同意するにせよ反発するにせよ、聞いていて面白く感じるのはず。

応募者多数のため会場での募集は締め切られましたが、会場の様子はニコニコ動画の小林よしのりチャンネルで生中継で観ることができます。
もしよければ事前にシフト予約した上で、2022年1月8日土曜日、13時よりご観覧ください。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin

 

最後にグッズの紹介です。あの大人気商品、コロナくんマスクの新型が登場しました!

 

お値段は2枚で600円(税込み)会場でもネットからでも購入可能です。

インフォデミックが爆発し、マスク圧の蔓延した世の中で、自然と一人デモが行えるこのアイテム。
今回の道場をきっかけに、お一つ購入してみてはいかがでしょうか?

倉持麟太郎氏参戦!
いよいよ予想の一切つかない
エキサイティングな議論になること
間違いなしです!
こいつは春からどうなるか!?
どうぞご期待ください!!

 

トッキー

次回の開催予定

第103回

第103回 令和4年 2/13 SUN
14:00

テーマ: 愛子天皇の理由

INFORMATIONお知らせ