ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2021.12.8 13:22

本日20時~LIVE!横大道先生との忖度もポジションもない憲法論議に是非ご参加ください

国会が始まりましたが、そもそも今週でおしまいですし、憲法については「け」の字もなさそうですね。来年は一体どんな議論がされるのかということですが、結局は2022年参院選、選挙、選挙、選挙で真に有意義な憲法論議はされないでしょう。

 

しかし、やはりしつこく憲法論議はアップデートして、磨いて鍛えておく必要があります。どうしても「個=個人」でいるためには、憲法論議は欠かせません。必要な憲法改正についても、虎視眈々と議論を蓄積するのです。

 

今日20時~は、倉持麟太郎の「クソ素晴らしき世界」で、慶大の横大道聡先生と、今年1年、気になったニュースや裁判等々を入り口に、憲法と日本社会を語りたいと思います。

先生への質問もドシドシくださいね!

今月はゲスト月間なので、またお楽しみに。

動画はコチラをクリック

https://www.youtube.com/watch?v=nROHoVq1L9s

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ